【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

GWの過ごし方。

おはようございます!

なんだかお久しぶりな感じが。(笑)

 

皆さんはGWいかがお過ごしですか?

わたしはほぼほぼ変わらず通常運行でお仕事しております✊

木曜日から金曜日に美容院に行ったついでに、

実家に寄ったくらいですね(;'∀')

まー、天気は悪かろうがちょーさんは元気です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今日は『GWの過ごし方』をゆるりーと紹介します✨

 

 

実家の猫さん4か月ぶり

2か月前に実家に行ったときは30分程度しか居れなかったけど、

今回は少しゆっくりできたので…

f:id:choco116choco:20210503073921j:plain

△もうちっちゃくないちび。(笑)

牛柄が特徴な猫さんです。

さすがに4か月ぶりだと「・・・だれ?」と一瞬戸惑われます。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210503074026j:plain

△ちょびひげのちょび。

手前にございますのは、

先週やっちまいました寝違え&凝りを実家でほぐそうというための機械。

 

実家の猫さんは、ちょーさんと比べて人見知りで警戒心も強め。

(いや、ちょーさんが警戒しなさすぎの気もするww)

なので、こうして出てこない時もあるのですが、

今回は来てくれました(=゚ω゚)ノ

 

 

一方のちょーさん

f:id:choco116choco:20210503074610j:plain

△「ちょっと、今日さむしゅぎないでしゅか~」

今朝の冷え込みに暖房前を陣取るちょーさん。

 

先週、実家に行ったときには主人が面倒を見てくれてたのですが、

こんな動画が送られてきました✊

 

ダンボールにお顔がずぼずぼーーーww

 

f:id:choco116choco:20210503074928j:plain

「ママがいにゃくてもたのしかったでしゅよ」

そんなこと言わないでください。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210503075008j:plain

「はい、じゃあママタッチ」

ありがとです。

新しい洋服に合ってますね(*´ω`*)

 

そうそう、我が家の枯れネコ草。

結構ちょーさんが食べてくれたので、

f:id:choco116choco:20210503075435j:plain

新たなネコ草を育て始めています✊

f:id:choco116choco:20210503075526j:plain

せっかくなので、春になったらずっとやりたかったハーブ栽培も✊

ローズマリーイタリアンパセリと、大葉を。

ここら辺は一人暮らしのときも育ててたので、出来るはず。(きっと)

 

園芸はまだまだ勉強ですね^^;

インテリアの仕方もわからないし、花はちゃんと育てられないタイプ(;'∀')

 

まぁこんな感じで我が家はゆるーりとGWを過ごしています✨

 

ただ、GW中はほぼほぼブログチェックが出来ていないので^^;

今日はゆっくりと皆さんのところに伺いたいと思います(。-`ω-)

 

f:id:choco116choco:20210503080232j:plain

それでは、あんよは落ちててもしっかり眠っているちょーさんでお別れ(/・ω・)/