【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

5月5日からテンション爆上がりなちょーさん。

おはようございます☼

朝からちょーさんが「お外つれてってー!!」と家の中を徘徊。(笑)

今日の東京は曇りだそうで。

昨日はお昼ごろからお天気がかーーなり良くなったので、

「洗濯まわさなや!洗濯ほさなきゃ!!」病が発動してしまいました。(; ・`д・´)

 

今日はどうかなー。雨かなー。

夕方のベランダお散歩はお休みかなー??

 

さて、本日は『5月5日からテンション爆上がりなちょーさん。』をお送りします✊

 

 

そういえばねこ森町で端午の節句

 GW中はあまりスマホに障れなかったので、

知るのが遅くなってしまいましたが

この前の水曜日はねこ森町で子供の日でしたね。

f:id:choco116choco:20210507070843j:plain

「えっ、ママ知らなかったですか?」

すいません、情報遅くて。(笑)

ちょーさんケリケリさんをねこ森町に持っていくのですか?

f:id:choco116choco:20210507070956j:plain

「これでこいのぼりつくるでしゅ」(←持参型)

みんな喜んでくれるといいですね。

それまで猫さんと待っててくださいね。

f:id:choco116choco:20210507071129j:plain

人間の方はしっかりと柏もちを頂きます。(←子供の日は覚えてたw)

ちょーさんお口あいてますけど、

食べないでくださいね。(笑)

 

しばらくねこ森町にお出かけをされていたちょーさん。

f:id:choco116choco:20210507071303j:plain

「ママ、いまかえったでしゅ」

あら、おかえりなさーい。

楽しかったですか?

f:id:choco116choco:20210507071333j:plain

「みんなにあえたんでしゅ。みんなでせんぱいにこいのぼりつくったんでしゅ」

よかったですね!ちょーさんこいのぼりのことずーっとママに聞いていましたもんね♪

(散歩してるとお空にひらひら~と。こいのぼりを飾ってるお宅が割と多かったのです)

 

テンション爆上がり

しっかり眠ったので、夜はテンション爆上がりなちょーさん。

手作りお菓子などを梱包する際の針金?モール?のようなネジネジに爆上がりです。

 

 

△こんな感じで噛むのが好きなちょーさん。
 

f:id:choco116choco:20210507071947j:plain

「すちゃあああああああぁああああ!」

うわぁああ(笑)

f:id:choco116choco:20210507072014j:plain

△これですね。

f:id:choco116choco:20210507072035j:plain

「あたたたああぁぁぁ!」

ちょーさんがもうわけわからなくなってますね。
基本的に動画派なんですが、
このときは「ピントが合っていい写真が撮れる」ということを期待してたんですけど、一ミリもそんな感じにはなりませんでした。(笑)
 
 
寝る前には、こうして玩具を設置。
ちょーさんの好きな物を取り付けた、オリジナル釣り竿。
一人でも遊べる子ではあるので、仕組み作り大事(*'▽')
 

ベランダのプチガーデニング

ここ数日、雨風の強さにベランダの葉っぱたちが心配でしたが…

f:id:choco116choco:20210507072714j:plain

↑おぉ!芽が出た!!(; ・`д・´)

ネコ草さんは良い感じです。

※隣のイタリアンパセリは、行ったカインズでは苗しか売っておらずしかもシナシナスタートでしたので様子見ながら育ててます

f:id:choco116choco:20210507072847j:plain

△大葉も芽が一つ。
 
やっぱり暖かいと育つのが早いですね~。
比較的に簡単な植物ではあるものの、
こうして育てられるとなるとやっぱり八百屋では買う気がうせてしまう(;'∀')
 
なぞの自給自足精神\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 

f:id:choco116choco:20210507073245j:plain

それでは、子猫時代にティッシュの箱に入ったらなんだかすぼまったちょーさんでお別れ(/・ω・)/