【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ベランダ時間満喫。

おはようございます☼

朝からちょーさんが玩具咥えて走り回ってます。(笑)

うんこハイなのか・・・?

違いそうですが(;゚Д゚)

 

こういう光景みると、広い家に引っ越したくなりますね~。

我が家では人間VSちょーさんでの鬼ごっこが習慣ですので(人が追われる側w)

やっぱり36㎡だと狭いなー。

なんて思う今日この頃です。

 

本日は『ベランダ時間満喫』をお送りします✊

(最近ほーんとにベランダネタばっかりw)

 

植物チェック

f:id:choco116choco:20210510070355j:plain

「はいこんにちわ。」

尻尾スタートのちょーさんです。

f:id:choco116choco:20210510070424j:plain

短めのモフモフタイプの鍵しっぽ持ち。

やっぱり下半身がしっかりされてますね。

 

f:id:choco116choco:20210510070556j:plain

そうそう、ネコ草がしっかりと生えてきましたよ。

やっぱり暖かいから発芽後の成長が早いですねー。

f:id:choco116choco:20210510070651j:plain

↑こちらは大葉のプランター

あれ…

もしかして種まきすぎたかしら(笑)

そんな予感しかしないのですが、大葉も無事発芽しました。

 

ネコ草の臭いなのか…。

 

 

 △早速、かいじゅうチョコがネコ草を食い荒らしています。(笑)

この状態でネコ草は育つのか…?w

 

食い散らかした後を、主人が差し込んで…。

の攻防が我が家では繰り広げられています。(*´ω`*)

 

ベランダで家族3人で過ごしています。

最近はお天気もよく、かなーーり暖かいので(我が家は半袖ですw)

 

こんな感じで人間と、猫さんはのんびりすごしています。

f:id:choco116choco:20210510071329j:plain

「ママ、ちゅーる持ってきたでしゅか?」

あっ、もってきてないです💦

f:id:choco116choco:20210510071357j:plain

「・・・ちゅーる…。」

かえったら食べましょうね(笑)

 

 

 △枯れ葉さんでもあげますから、ちょっと楽しんでてくださいねー。

 

日曜日は、練習後→イオンで買い物の予定だったので

途中、中華料理屋さんでしっかりと定食を頂き。

たまにある『胃が無限モード』に突入したので

f:id:choco116choco:20210510071525j:plain

△罪悪感少なめなおやつを頂きました。

(おやつというか、もう半分ごはんw)

たまーーに訪れる無限モードにスイッチが入ると、

焼肉を45人前食べたりするんです。←別の意味でファイターww

食べても「動けばいっか」のスタンスなのですが、

最近はケガが多く100%運動ができていないので、

とにかくお腹に溜まるものでごまかしごまかし…。(´-ω-`)

 

そんな飼い主の様子を

 

f:id:choco116choco:20210510072031j:plain

△室外機の隙間からしっかり見ていたちょーさん。

f:id:choco116choco:20210510072118j:plain

「いいえ、なにもみてません。」

 

f:id:choco116choco:20210510072151j:plain

△ベランダだと機嫌がいいので、気分もボケも絶好調なちょーさん。

 

アヒージョ作ってみました

主人が間違ってiHerbでオリーブオイルを2個買ってしまったので、

残り物でアヒージョ。

f:id:choco116choco:20210510072236j:plain

△意外と簡単だった!( ˘•ω•˘ )

アンチョビがなくてもツナ缶や鯖缶で十分に代用できました。

ニンニクの香りをたたせて、

塩で調整すれば簡単にアヒージョが作れましたー♡

 

飲み物はしっかり赤ワインをいただきました✊

 

f:id:choco116choco:20210510072547j:plain

それでは、ママのことを気にしてないように見せかけて実は構ってほしいちょーさんでお別れ(/・ω・)/

 

今週のお題「おうち時間2021」