【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

コロナ禍あるある湿気にまけるちょーさん。

おはようございます☼

ただいま、歯磨きをしている主人にちょっかいだしまくりのちょーさん。(笑)

 

近づく→猫パンチのふりをするor主人を驚かす→主人が追いかける

 

↑このサイクルをずーっとやっている我が家は、今日も平和です。

 

 

本日は『コロナ禍あるあると湿気にまけるちょーさん』をお送ります✊

 

 

湿気にまけるのちょーさん

すっかり梅雨のような季節になりましたね~

我が家の湿度計ではMAX97%。(笑)

人が結露しそうな勢いです。

 

 

↑このじめじめに耐え切れず、

エアコンをドライに。(笑)

 

でも、結局エアコンをつけてもドライの冷気があたって寒くなるし。

私たちはどうすれば?(;゚Д゚)

という状態でしたね。w

f:id:choco116choco:20210519071820j:plain

ちょーさんも、キャットタワーで丸くなり、

 

f:id:choco116choco:20210519071807j:plain

そのまま夢の中へ入られています。(笑)

キャットタワーで丸くなるときは、

ママがベッドにいるか、ママがデスクで仕事をしているか、寒い時かの3つ。

 

ママは家事奮闘デーでしたので、寒いんでしょうね。( ;∀;)

 

コロナ禍あるある

コロナ禍で売上を大幅アップさせた業態といえば

『デリバリー』。

 

我が家もたまに、利用しています。(我が家は出前館派です( ´ ▽ ` )ノ)

 

最近ハマっている仲里依紗ちゃんのYouTube

 

 ↓色々と全力すぎて大爆笑なので、元気ないときぜひ見て欲しい。

www.youtube.com

 

f:id:choco116choco:20210519072645j:plain

iPadYouTubeを見てるんですが、動画内のインターホンが鳴ると、

f:id:choco116choco:20210519072703j:plain

「で、でまえぇ!?」

f:id:choco116choco:20210519072728j:plain

「ママ、出前でしゅか?」

違いますよ💦

f:id:choco116choco:20210519072759j:plain

「ぴんぽーん来たのに来ないでしゅ」

ちょーさんちょーさん、うちじゃありませんよ。(笑)

そもそも音が違いますよね?

f:id:choco116choco:20210519072847j:plain

「こんな音じゃなかったでしたっけ?」

違いますw

うちは割とふつーのタイプで、メロディーではありませんよ(;'∀')

 

最近はデリバリーやネットショッピング需要が増えたので、

インターホンを聴く頻度が増えましたが…。

以前からCMのインターホンには、飼い主も騙されていました。(笑)

ほーんと困っちゃいますよね( ;∀;)

 

f:id:choco116choco:20210519073448j:plain

それでは、丸くなりきれずにはみ出してるちょーさんでお別れ(/・ω・)/