【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ブログを1日休むと久しぶりになりました。

おはようございます☼

水曜日はちょこブログの更新日だったのですが、

あまりにも火曜日に動きすぎてしまい、、、(家事やらキックボクシング)

身体が思うように動かずだったので、ブログの更新をお休みしました。

ちょーさんブログは、

「あーぁブログ書かなきゃ~」ってなりたくないので、

休むときはとことん休む❣

ってな感じで、皆さんのブログ訪問もお休みさせていただきました。

 

そんでもって今日は復活✊

タスクに『昼寝』がある金曜日は、色々とモチベ高いです(`・ω・´)ゞ

 

ではここ数日のおちょーさんを振り返ります♪

 

 

おちょーさんのサイズ

最近、ちょーさんから「おちょー」「おちょこのこさん」「おちょこさん」とどんどんわけのわからない名前に派生している”ちょこちゃん”。(笑)

 

そんな彼女…。

f:id:choco116choco:20210528074009j:plain

△お尻がおっきいね(゜-゜)✨

ちょっとー、出てますよー!

f:id:choco116choco:20210528074126j:plain

「にゃにがでしゅか。もんくあるんでしゅか」

 

f:id:choco116choco:20210528074111j:plain

「べつに太ったとか、いわにゃくていいんでしゅ。きょうはおしりを出したい気分なんでしゅ」

言ってませんよ。(笑)

あなたそのままの姿勢で寝る気ですか?上半身しか入ってませんけどw(;'∀')

 

たしかにおちょーさんでっかくなったなぁ~。

 

ちなみに…たまにやってくる

f:id:choco116choco:20210528074514j:plain

△寝たふり(´-ω-`)(笑)

がっつりっていうか、ぱっちりおめめがあいていますね。

f:id:choco116choco:20210528074437j:plain

△これは天使。(笑)

数分後には、夢の中へ…。

 

 

子の成長を感じる今日この頃です。

 

今朝はたっぷりの洗濯物を

おちょーさんも朝から大忙し。

晴れるときいたものですから

たーっぷりの洗濯物を回して、ママのお手伝い。

 

f:id:choco116choco:20210528074802j:plain

おちゅーるキャッチ!!!!

f:id:choco116choco:20210528074821j:plain

ねばーるくん系ちょーさん。(笑)

 

毎週金曜日は、朝からがっつり掃除機をかけるのですが…。

 

果敢に戦いを挑むお猫さん。(笑)
 
掃除機にはビビりつつも、攻め込みます。
基本的に音が鳴る家電でもビビらないほど肝が据わってるですが、
プリンターだけはだめ。(笑)
しれっとした顔しながらも、内心かなりびびってるタイプです。
これも動画にとりたいなー( ˘•ω•˘ )
 
 
久しぶりすぎて内容がまとまらず、ぐでーっとしたゆるゆるブログになってしまった。(笑)(いつも以上に)
ちなみに先日の皆既月食は、おちょーさんとベランダで見てました。
ちょっと曇ったけどね。

f:id:choco116choco:20210528075512j:plain

△お月見より虫派のシルエット。

週末にかけて皆さんのブログをゆっくり訪問させていただきます(*´ω`*)
 

f:id:choco116choco:20210528075616j:plain

それでは、ベッドで「疲れたー」って叫んでいたら顔だけでも心配してくれてるちょーさんでお別れ(/・ω・)/