【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

色々やってた週末(主に旦那さんが)。

おはようございます☼

週末は良いお天気でしたね~。

ただ昨日は午後に突然の雨が降ったりやんだりと、せわしない東京でした。

おかげ様で虹が見れましたが( ̄▽ ̄)

ゲリラっぽい雨はね~これから増えるんでしょうが、困りますね。(笑)

 

さて、本日は『色々やってた週末(主に旦那さんが)。』をお送りします✊

 

週末は主夫

土曜日にお仕事をする私は4月から朝ランもしてるため、必然的に主人が『主夫』になります。(笑)

f:id:choco116choco:20210531070011j:plain

△主人作の朝ごはん。

パンはドンクのminioneシリーズ。

ドンクのパンは小さい頃から大好き✊

 

f:id:choco116choco:20210531070054j:plain

ご近所のおじいさん家には、あじさいも咲いてました。

 

この前の土曜日は、エアコン掃除を主人にお願いしたので家中が荒れました。(笑)

f:id:choco116choco:20210531070358j:plain

たまに出現するカーペットの裏側が好きなちょーさん。

もっといえば、100均の滑り止めシートも実は好きなおちょーさん。

f:id:choco116choco:20210531070522j:plain

「埃が舞いますわね。」

そうですね。おちょーはマスクしてませんから、気をつけてくださいね。

 

午前中は主人が、エアコン・加湿器のお掃除をしてくれたので

(その間にあたいはお仕事)

f:id:choco116choco:20210531070612j:plain

18kmサイクリング行ってきました(; ・`д・´)

体力がなぜか有り余っていたので、

クロスバイクにてビューーんっと。

 

結構自転車って頑張ればどこまでもいけますよね✊

 

日曜日の方が晴れました

土曜日は「29度まであがりますよ!」なーんて天気予報で見たのに、

なぜか日曜日の方が暑かった気がします。(笑)

f:id:choco116choco:20210531071322j:plain

「今日の方が、おねこしゃんタワーに陽がさしてましゅね」

そうですよね。ちょーさん、無理やり感ありますけどね。(笑)

 

パパが洗濯をほしほししている間は、

おちょーさんもベランダで探検してるのですが。 

 △ママが恋しくなった模様。

かわいーね。

お手てのばしてママに触りたいの?(笑)

ベランダに誘われたので

f:id:choco116choco:20210531071546j:plain

ベランダでおやつしましょう✊

今年初のスイカです。(*´ω`*)

前回の記事で「火曜日に家事とキックボクシング疲れたんです~」と書いたのですが、

原因はコレ。

車の免許がない私は、気合で買い物に行きます(笑)

イカはありがたいことに八百屋のおばちゃんにいただきました(゚∀゚)

ノルマは一人半玉✊

 

f:id:choco116choco:20210531071838j:plain

△おねこさんのおやつは枯れました。(笑)

怪獣ちょこらの大勝利です。

 

そうそう、怪獣ちょこらは昨夜も暴れてましたね。

湿気対策の窓に貼るシートをダイソーで買ってきたのですが、

なんか猫さん柄で、フェルト猫さんを窓に貼ってたんです(おまけみたいな小さいやつ…?あってもなくても?みたいな程度の)

 

△貼るママの傍らで食いちぎる怪獣ちょこら。
数秒でシールをお剥がしになっておりました。
怪獣に変身すると困りますね~
 

f:id:choco116choco:20210531072312j:plain

「かいじゅうちょこらあ?だれでしゅかぁ?」

おちょーですよ、べりべり剥がしちゃってー

f:id:choco116choco:20210531072338j:plain

「そんなものは知りません。」

 

f:id:choco116choco:20210531072459j:plain

それでは、窓に向かってケリケリしてるちょーさんでお別れ(/・ω・)/