【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おちょーと女子会。

おはようございます☔

ちょっと月曜日はバタバタしておりまして、更新ができませんでした💦

ブログ周りもできていないので、皆さんのもとに伺います(`・ω・´)ゞ

 

関東地方もようやく梅雨入りです。

朝から雷がゴロゴロしています。

梅雨といえばここ数年、水害が気になるから何もなければいいですよね。

 

 

さて本日は『おちょーと女子会。』をお送りします。

 

 

ベランダで女子会

f:id:choco116choco:20210616070804j:plain

「ねくくしゃまだでしゅか?」

怪獣ちょこらにむしられてすぐに枯れてしまったネコ草。(笑)

種が余っていたので、おい種をしてただいま育成中です。

今回は水はけの石をいれたのに、秋に比べると湿気がたまっている感じがしますね~

f:id:choco116choco:20210616070956j:plain

「気長にまつのでしゅ」

そうですね。まだこれから梅雨ですから。

乗り切れるように頑張りましょう。

ベランダでくつろぐおちょーは

f:id:choco116choco:20210616071041j:plain

△たまに両足をピンと揃えて伸ばす。(笑)

これは、チキンですね。

今日もおいしそうです。

 あれ?おちょーはどこにいくんですか?


△隙間から見えたお気に入りおもちゃがとりたい模様。
ちなみにお馴染みの『リンリン』ですが、主人のパジャマのズボンの紐を結びつけています。(笑)
うちは少しでも紐が抜けたら、不要な場合こうしておちょーのおもちゃへと~。
 

パパへの逆襲

f:id:choco116choco:20210616071423j:plain

ママとごてーんごてーん。
涅槃像のあたいの横で、ねはんぞうのおちょうさん。
 
ここ1~2か月主人の仕事が忙しく、帰宅もかなり遅い状態。
平日のキックボクシングの練習も行けないことが多いのですが、
人間って忙しいとイライラするよね~。
主人は朝はすんなり起きれない人ですから、
余計に時間がなくなってイライラ~。
 
ね、おちょーさんパパ最近カルシウム不足ですよね。
ママたち超可哀想ですよね。
さーて今日も逆襲してやりますか。
 
怪獣ちょこらのよだれまみれ!!
パパのトレーニング着に良い感じにフェチってますね。
「臭いのかな?」なんて思って嗅いでみると、人間にはわからない臭い(;'∀')
んー、なんか臭うのかな。
まぁいいでしょう。
この動画を送ると「やめてーー!!」って言いながら旦那氏は喜びます。(笑)
 

ギリギリスタイル

f:id:choco116choco:20210616072122j:plain

午前中はマットレスの上で気持ち良く寝ていたおちょーさん。

寝顔が天使ですな。半分起きてそうですが。

ベッドの下も湿度がたまりますからね。しっかり干さないといけませんね。
飼い主がキッチンで料理をしていると
「ガタッ」と。
寝室にいくと

f:id:choco116choco:20210616072239j:plain

ギリギリな子発見。(笑)
おちょー、ごめんなさいね。
ママがさっき少し動かしたからバランス悪かったんですね。

f:id:choco116choco:20210616072321j:plain

「いいんでしゅいいんでしゅ。」

f:id:choco116choco:20210616072337j:plain

「これはこれで」

f:id:choco116choco:20210616072352j:plain

「たのしめそうでしゅから」
そうですか。(笑)
ポジティブですね。
グルグルしちゃって、そんなに居心地がいいですか?
でも危ないのでちょっとなおしますよー。
 

夫婦の週末

余談ですがー、土曜日に自転車でちょっと都内の方に行ってきました。

f:id:choco116choco:20210616073022j:plain

主人とちゃりんこを飛ばして、片道約25km。

もちろんしっかりとマスクをして漕ぎました(`・ω・´)b

f:id:choco116choco:20210616072708j:plain

日本の中でも有名な珈琲屋さん『カフェバッハ』に1杯のコーヒーを飲みに。(笑)
すっかり「○○行きたい!」って場所に行けなくなったので、ちょっと楽しかったです。
カフェとかって別に行かなくても良い場所なんでしょうけど、
でも行きたかった場所にいけると歓びが違いますよね~
 
普段電車に乗っていない私からすると、電車で外出するのはちょっと気が引けるので(゜-゜)
しばらくは長距離自転車でトレーニングを重ねていこうと思います(`・ω・´)b
早くコロナが収束しますように。

f:id:choco116choco:20210616073620j:plain

それでは、にゃるそっくをしていたらうっかり寝ちゃったちょーさんでお別れ(/・ω・)/