【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

甘えん坊おちょー~お元気だけど赤ちゃんモード~

おはようございます☼

アンニュイなお空の東京でございます。

そうそう、先週末のお話。

飼い主は自転車にハマっておりまして、

土曜日はいてもたってもいられず雨の中、主人とサイクリングに行ってまいりました。

f:id:choco116choco:20210623072514j:plain

△行先はどこでしょうか?(笑)

決して近くはないのですが、

長距離バイクでエド🍺の詰め合わせセットを買ってきて大満足というお話でした。(*'ω'*)

(お酒好きさんが多そうなのでアップ)

ちなみに、ワタクシは茶色の伽羅が好きです。(笑)

 

はい、しょっぱなからお酒のお話でした。

本日は『甘えん坊おちょー~お元気だけど赤ちゃんモード~』をお送りします。

 

 

構っておさび

f:id:choco116choco:20210623073015j:plain

ママの足の間からこんにちわ。

週末に摘んできた笹であそびましょうか。

f:id:choco116choco:20210623073140j:plain

わわわわ。

なんですかそのお手ては。

お手てを口元に添えながら笹を掴む感じに、ママはあざとさを感じますよ。(笑)

おちょーは、自ら膝の上に来ることって本当に少ないので結構嬉しい(*'ω'*)

※笹を使ってルール違反してる気もするけどw

 

それではベランダで遊びましょう。

f:id:choco116choco:20210623073326j:plain

ほれほれ~ささですよ~

f:id:choco116choco:20210623073349j:plain

「しゃしゃ!!しゃしゃ!!」

 

ちなみに家の前の笹を頂いたのですが、なかなか抜けずに根っこまで引き抜いてきてしまいました…(;'∀')す、すまん。

 

結構ながい~(笑)

枝の先が地面につくのを楽しがるちょーさん。(笑)

 

オンザマット

f:id:choco116choco:20210623073806j:plain

おちょーは洗面台のマットが好き。

 

f:id:choco116choco:20210623073828j:plain

「ママごはん食べ終わりましたか?」

まだですよ~もう少しですからお待ちくださいね~

f:id:choco116choco:20210623073912j:plain

「ちぇ~」

 

f:id:choco116choco:20210623073754j:plain

「ちぇ~」

わかりましたよ。(笑)

急いで食べますから、ごはんが終わったらブラッシングしましょう。

ダイニングの私の席が洗面所なので、いつもちょっとした距離から様子をうかがっております。(笑)

 

オンザマットレス

f:id:choco116choco:20210623074049j:plain

あらちょーさん、そのお手てなんですか。

f:id:choco116choco:20210623074112j:plain

「いやぁねむくてでしゅね…」

f:id:choco116choco:20210623074129j:plain

「ちゅ~るもってきてくれるでしゅか?」

だめですよ。(笑)

マットレスの上でおやつはしませんから。

f:id:choco116choco:20210623074209j:plain

「ちぇ~…」

でも可愛いですね。(笑)

うっかりちゅ~るとりに行ってしまいそうですw

 

f:id:choco116choco:20210623074256j:plain

ちなみに仕事の関係でウォーターサーバーが届いたので、居座るちょーさん。

グルグルしてらっしゃいます。

f:id:choco116choco:20210623074727j:plain

それでは、お手てをちゃんと挙げてから発言しようとしているちょーさんでお別れ(/・ω・)/