【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

笹とグローブとテンション高めなおちょー。

おはようございます☼

ちょっとゲリラ豪雨が増えた東京です。

昨日は夕方に雷が…。

一年前はソファの下に隠れていたおちょーも、

すっかり大人になったようでじーーっと雨雲を見ておりました。(*'ω'*)

 

本日は『笹とグローブとテンション高めなおちょー。』をご紹介します。

 

 

大好き笹の葉

f:id:choco116choco:20210625071746j:plain

すっかり笹の葉がお気に入りなちょーさん。

口が半開きですね。

毎朝起きると笹の葉がちりばめられている日常を繰り広げている我が家です。

f:id:choco116choco:20210625072047j:plain

すぐにカピカピになり。怪獣ちょこらに食されます。

しかし、怪獣ちょこらはちょっと賢く。

去年お散歩時にいつの間にか笹を飲んだらしく、

リバースされてからは笹は『食べられない物』と認識してるようです。

はい、カジカジしないでくださいね。(笑)

f:id:choco116choco:20210625072358j:plain

もう、笹を武装してやります。

ささざむらい!!!おちょこギリ~。

気合のわりには笹がヘタっていますね。(笑)

箱遊び

先日、またまたダンボールが届きました。

f:id:choco116choco:20210625072756j:plain

おねーさん、ダンボールで一緒にあそびましょう。

「えっだんぼーるでしゅか?ささじゃないですか?」

f:id:choco116choco:20210625072829j:plain

ほ~ら。なんだか良い感じの深さですよ。

f:id:choco116choco:20210625072856p:plain

「見てるでしゅ。」

ちょーさんが喜びそうなだんぼーるだな!

と思って、猫さん以上に飼い主がワクワクするのはあるあるでしょうか?(笑)

見向きもしてくれません。

 

猫スタンプ

先日、気になっていたアプリをインストールしました。

 

Macユーザーはこちら

B612 - 日常をもっとおしゃれにするカメラ

B612 - 日常をもっとおしゃれにするカメラ

  • SNOW INC.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

Androidはこちら

play.google.com

 

最近のアプリはどれも猫さん認識ができるとのことですので

f:id:choco116choco:20210625073519j:plain

早速。(笑)

お口にクリームがついていますね。

f:id:choco116choco:20210625073535j:plain

「う~~…ひっく。」

おっ、よっぱらいですか?

そこに持っているのはもしやマタタビドリンク!?

このご時世にはしご酒したんじゃないでしょーね。

f:id:choco116choco:20210625073659j:plain

わわわわわわわ。

めちゃくちゃホラーですね。(笑)

面白い毛玉。

人間様をお食べになられましたか。

 

まぁ他にもフィルタースタンプがあるので(Catってやつが猫認識のスタンプ)

色々と試してみようと思います(^^♪

 

いつも以上にグローブへの愛。

久しぶりに練習に行けた主人。

我が家は22時30分ごろに帰宅して、

そこから主人のごはんやら、お風呂やら洗濯やら~。

グローブも布団乾燥機が乾かさなくてはなりません。

あたいのグローブを先に乾かしているので

とりあえずリュックから出すと

f:id:choco116choco:20210625073848j:plain

つかさずフェチるおちょーさん。(笑)

両手でしっかりホールドされていますね。

特に昨日はフェチ強めで、こんな動画がとれました。

 

愛がとまらないちょーさん。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20210625074325j:plain

それでは床に写ったねこさんの影にびっくりしているねこさんでお別れ(/・ω・)/