【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

遊んでモードのおちょー。

おはようございます☼

週末は台風の予定でしたが、全く来なかった。(笑)

被害もないのでよしとしますが、くるくる詐欺や~。

今年は梅雨っぽくない梅雨ですよね。

長雨というよりも、ゲリラ豪雨が多い気がします^^;

 

さてさて、本日は『遊んでモードのおちょー。』をお送りします。

 

 

笹にむちゅー

ここ最近は、家に帰宅するたびに家の前にある笹を摘んできます。(笑)

f:id:choco116choco:20210628071435j:plain

「しゃしゃ!!!」

おささですよ~。

どんな猫じゃらしよりも食いつきますね。(笑)

乾燥した笹は、シャカシャカいうのでそれがいいんでしょうか。

個人的には、じゃらしよりも笹はおすすめの草の一つです。

f:id:choco116choco:20210628071530j:plain

「すちゃぁ!!」

おぉおお!だらしない恰好で寝ているのは飼い主です。(笑)

そんなワタクシの隣でナチュラルに立つちょーさん。

f:id:choco116choco:20210628071629j:plain

「美味でした。」

うそおっしゃい!食べてませんよね。(笑)

珍しいぺろりんちょショットが撮れました。

f:id:choco116choco:20210628071752j:plain

「ふ~それではそろそろ…」

おやおや。どこにいくんですか?

f:id:choco116choco:20210628071824j:plain

「眠っていきたいとおもいましゅ!」

そうですね。もう顔が限界ですから(笑)

寝ましょうね~

 

おサビのかくれんぼ

昨年からカインズのキッチンマットに変更した我が家。

薄い素材ですが、手軽に掃除ができる点が気に入っています。

f:id:choco116choco:20210628072237j:plain

↑そして、この子も気に入っています。(笑)

「ママ!おちょこはどこにいるでしょーーか!?」

はいはい、かくれんぼですね。

f:id:choco116choco:20210628072320j:plain

「あっ、みっかったでしゅ」

上手に隠れられてますね~

でももりもりされているので、丸見えですよー。(笑)

f:id:choco116choco:20210628072356j:plain

「…丸見えでしたか…。」

隠れてるつもりで隠れられていないおちょーさんでした。(笑)

 

また月曜日はまた皆さんのブログを追っていきます。( ˘•ω•˘ )

f:id:choco116choco:20210628072737j:plain

それでは、暑い夏は美脚できまり!のおちょーでお別れ(/・ω・)/