【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

パワフルおちょー。

おはようございます☼

前回のブログ、

はな (id:puru3919) kohanakotaro(id:kohanataro)さん、ブコメありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

何かといいますと、画面バグ。(笑)

スターがつけられない状況みたいでした。全く気づかず…。

ブコメで教えていただきました。m(__)mありがとうございます。

 

原因はわからずですが(ちょこブログはCSSをほぼ弄っていない)、HTMLも特に変わった様子もなく…最後の写真と文字を消して再入力したら直りました( ˘•ω•˘ )

 

…なんだったんだろうか~。

今日も記事投稿後、少し様子を見ます✊

 

本当はね~もう少しカスタマイズしたいんだけど、そっちのけ~あっちのけ~でして。(笑)

ぼちぼちスタイルで行いましょう。

 

それでは本日は『パワフルおちょー。』をお送りします。

 

 

ベランダスタート

昨夜は雨がすごかった東京ですが、

な…なんとおちょーのお散歩タイム(15:30)にしっかり晴れまして。

f:id:choco116choco:20210630071237j:plain

「晴れおんにゃとよんでください」

晴れにゃんこでいいですか?

あなたは一応にゃんこですよ。

ベランダお散歩のありつけたおちょーさん。

雨上がりは虫も多く…

f:id:choco116choco:20210630071324j:plain

「むっちゃん!?」

f:id:choco116choco:20210630071400j:plain

「はっ(゜-゜)またむっちゃん!!?」

なんか蜂みたいのがいましたね。

怖いですね~。

雨上がりのお天気は好きですけど、虫は困りますね。

f:id:choco116choco:20210630071522j:plain

「…いってしまいました。」

いってしまいましたね。目の前の木に虫除けかけてますから。

f:id:choco116choco:20210630071611j:plain

「ちぇーーー。」

あんよがピーンですね。

夏らしいだらしなさがありますね。

なんどもいいますが、あなたはレディですよ。

さて、ママは一足先におやつタイムしますかな。

f:id:choco116choco:20210630071745j:plain

最近のマイブームは凍らせたこんにゃくゼリー

小さい頃からこんにゃくゼリーは冷凍庫に入っていました。

いや、私が凍らせていたのか…?(笑)

半解凍するとシャーベットになっておいしいんですよ。

 しかし、この事態に旦那は驚愕( ゚Д゚)試しに食べてもらったらハマりましたが。(笑)

ぜひ暑い日にはこんにゃくゼリー凍らせてみてください。

 

室内おちょーもパワフル

f:id:choco116choco:20210630072047j:plain

「ゴロゴロっていったでしゅ!」

雷が鳴ってきたので帰宅。

おうちに帰ってもしっかりと笹をホールドされているおちょーさん。

 

↑ベランダ欲がえぐすぎるちょーさん。(笑)
両足でしっかり突っ張って、網戸ロックもろとも開けようとしてます。
たまに下半身に力が入りすぎて一回転しながらもドアを開けますね。
 

火曜日は、マットレスの日。

除湿シートに毛が絡む犯人はこのひと。
↑ねこ舞踊をまうおちょー。
ずっと見てられたので1分くらいの長めの動画になっています💦(笑)
 
ちなみに、最初に両足でマットレスを蹴って伸びるのはおちょーの得意技です。
これでソファと壁の間を行き来したり、
このまま廊下を歩いてくることもあります。(歩くっていうのかなw)
たとえるなら、ワンピースの月歩(げっぽう)ですね。
『極限まで肉体を鍛え上げたもののみが使え、空中を蹴り続ける』技のようなものです。
極限。(笑)
お腹だるんだるんですけどね。
 
 

f:id:choco116choco:20210630073114j:plain

それでは、ママの新しいリュックにとりあえずインしちゃうちょーさんでお別れ(/・ω・)/