【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

”落ちてるちょーさん”あたいも家事するにゃ!

おはようございます☼

家の周りに猫ちゃんが20匹くらいいる我が家の地域。

ゴミ捨てやちょっとそこまでの買い物でも毎回猫さんと顔を合わせるのですが、

最近、野良猫が仲間入りしました。

毛がぼさぼさで、顔周りが少し汚れていて「あらあら…洗ってあげたいね」

なーんて思っていたら。

「あの子すごく強いわよ」

↑近所に住む大家さん情報。(笑)

 

新入りねこちゃんは実は喧嘩早かった情報を仕入れた、そんな朝でございました。(=゚ω゚)ノ

 

本日は『”落ちてるちょーさん”あたいも家事するにゃ!』をご紹介します。

 

スーパー主婦『ちょこ』

我が家の火曜日はハードスケジュール。

キッチン周り掃除→洗濯→マットレス→仕事→買い物→作り置き→仕事→マットレス戻し→キックボクシング。

 大体この流れがルーティン化されてるので、合間に仕事を放り込んで家事しています。

一人でやると、かなりの肉体労働。

というわけで、こんな助っ人が来てくれました。

f:id:choco116choco:20210707072604j:plain

「お手伝いしゅるでしゅ!」

あら、ちょーさんママを手伝ってくれるですか?

嬉しいですね。

じゃあマットレスからいきましょうかね。

f:id:choco116choco:20210707073013j:plain

あれあれ?(笑)

ちょーさんちょーさん。

もしかしてですけど…

寝てますか?

f:id:choco116choco:20210707073046j:plain

「…ねてにゃいでしゅ…。」

f:id:choco116choco:20210707073104j:plain

「ママがマットレスしゃんっていうですから、乗ったらちょっと目を閉じたくなっただけですよ…ぉ😪」

 

f:id:choco116choco:20210707073230j:plain

「ママー!みてくだしゃーい!」

あららら。いつの間にそんなところに登って!

これは火曜日限定の案件ですね。

 

それでは、買い物に行く準備をしましょう。

日々スポーツチャリで買い出しに行くわたくしは、

リュックを背負って取り外しタイプの籠と、大袋を肩にかけて帰宅するのですが。

f:id:choco116choco:20210707073608j:plain

猫さんよ思われるひと発見。

ちょーさんちょーさん、

ママ買い物いきたいですよー。

f:id:choco116choco:20210707073627j:plain

「ホリホリホリホリ!!!」

笹でシャカシャカ言わせてもガン無視です。(笑)

f:id:choco116choco:20210707073715j:plain

「すちゃぁ!!!!」

おぉ!びっくりしますね。いきなりちょこですね。

 

もちろん、買い物やお掃除だけじゃなく洗濯物もお手伝いしてくれます。(笑)

 

落ちてる子

むしむし~な季節。

ねこさんが落ちてる季節。

よそのおうちの猫さんが落ちてる光景を見るのが好きです。(笑)

珍しく、この方も落ちていました。

f:id:choco116choco:20210707073939j:plain

ごてーーん。

f:id:choco116choco:20210707074028j:plain

あなた思ったより薄いですね。

なんですかそのお手ては。

f:id:choco116choco:20210707074106j:plain

ママの夕飯時にも椅子の近くで落ちていました。

f:id:choco116choco:20210707074132j:plain

「いやぁ、あちゅいですよね。」

そうですね~。

最近は湿度が高いですから疲れちゃいますよね。

 

先日の記事に追記したのですが、

ねこ森町の七夕まつりにちょーさんも参戦!

f:id:choco116choco:20210705214746j:plain

↑ということですので、笹を持参していかせていただきます。(笑)

北海道には笹が生えていないと聞いて、おすそ分けしたいんですって( ˘•ω•˘ )

皆さん、今日はうちの子をよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

f:id:choco116choco:20210707074745j:plain

それでは、避妊手術後にお手てピーンでテレビをみてるちょーさんでお別れ(/・ω・)/