【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

七夕まつりを堪能したちょーさん。

おはようございます☼

絶賛換毛期のおちょーさん。

どこの家の猫さんも毛の生え変わり時期で大変かと思うのですが、

私も換毛期。(笑)

髪の毛が伸びきってしまって、

抜ける毛の量も目立ちます。

今朝はヒトとちょーさんの毛を掃除機でかき集めまくっていた、朝でございました。(゜-゜)

ちなみにちょーさんは、雨の日がものすっごい抜けますね。

あとは雨からの晴れの日とかは要注意です(;'∀')

 

本日は『七夕まつりを堪能したちょーさん。』をご紹介します。

 

七夕ワクワク

七夕まつりの夜。

笹を背負って家中を全力疾走するサビ猫を発見。

(うん〇ハイではなく)

f:id:choco116choco:20210709073152j:plain

「ママ、ちょこいってくるでしゅからね!」

ちょーさん、もう行くんですか?

笹は持ってますね。

ちゃんとパパにも行ってきますのご挨拶してくださいね。

 

お風呂に入る主人に挨拶をして、ねこ森町に向かったちょーさん。

ワタクシも疲れていたので寝させていただきましたが。

翌朝、

f:id:choco116choco:20210709073415j:plain

「ママ、もどったでしゅ。」

おかえりなさいですね。どーでしたか?

皆に会えましたか?

f:id:choco116choco:20210709073509j:plain

「ふわわぁああああ。」

あっ、もしかして朝帰りじゃありませんか?w

f:id:choco116choco:20210709073603j:plain

「いやぁ、久しぶりにみんにゃに会ったので盛り上がりすぎちゃったんでしゅよ。それではちょこは寝ますから、おひるごはんのときに起こしてくださいね。」

酔っ払いですね。

全くー。笹も少し減ってるし、みんなで遊んだんですね。

f:id:choco116choco:20210709073802p:plain

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんに短冊を飾っていただきました。

ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ

みんなの願いごとを見るのが楽しいですね♪

ちょーさんのお願いはすでに叶ったようですが。(笑)

f:id:choco116choco:20210709074026j:plain

お膝の上で、ねこ森町の様子を語ってくれているちょーさん。

すっかりまたたびも抜けたようで、お顔がすっきりされてますね。

 

ポットにあたたたたた!

f:id:choco116choco:20210709074406j:plain

昨日、緑茶を飲んでいたワタクシ。

実は我が家は昨年の引っ越し時に、金沢旅行で購入した銀彩の急須にヒビが入ってしまったのです。

なんとかだましだまし使っていたのですが、先日「パキン」と、蓄積されたダメージが…。 というわけで、ハーブティー用のポットにいれています。

このポットは、蓋の裏が網目状になっているので、緑茶のような茶葉が細かいタイプは、なかなか大変💦

 

一生懸命ブンブンぶんまわしてお茶をカップに注いでいたら…

まさかの「ポットなにやつ!!」となったちょーさん。(笑)

ビビりつつも猫パンチを炸裂しております。

f:id:choco116choco:20210709074900j:plain

「にゃんですかこれは!!!」

ごめんですごめんです💦

…と、しばらく戦闘モードでした。(笑)

f:id:choco116choco:20210709074942j:plain

「おパパ、きいてくだしゃい。昨日、ポットさんがですね…」

ちょーさんちょーさん。

パパうつぶせでまだ寝てますから、ママとお洗濯しましょうね。

f:id:choco116choco:20210709075051j:plain

「承知でしゅ。」

 

毎日元気いっぱいのちょーさんでした!(●^o^●)

 

f:id:choco116choco:20210709075206j:plain

それでは、4ヶ月ぶりに出してみた箱に入るちょーさんでお別れ(/・ω・)/

(入れてよかった💦)