【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

1時間1本勝負と夏ドリンク。

おはようございます☼

最近の東京は「15分後に雨が降ります」みたいな通知がくるのにも関わらず、降らなかったり…。

昨日の都内は大雨だったとニュースでやっていましたが、私の住む地域では全く雨が降りませんでした(゚∀゚)(笑)

梅雨に振り回されっぱなしですが、九州地方は梅雨があけたんだとか。

もう少しの辛抱ですね。

このまま何事もなく梅雨があけますよーに🥺

 

本日は『1時間1本勝負と夏ドリンク。』をご紹介します✊

 

1時間1本勝負

f:id:choco116choco:20210714071850j:plain

ちょこさんひょっこりはん

「はい、みなしゃんおはようでしゅ!」

おはようございますですね。

恒例のマットレス立ての日ですね。

りんちゃんママー!マットレスを立てるだけでも乾燥できますから、よかったら頑張ってやってみてくださいね。

※ただし、スプリングタイプだと重い(;'∀')w

 

さてさて、いろんなブログで見かける猫さんが落ちてる現象。

うちにも…

f:id:choco116choco:20210714072130j:plain

↑おちて…いる…?(笑)

f:id:choco116choco:20210714072257j:plain

わぁ~この子気持ちよさそう。(笑)

マットレスは側面派ですか。

これは果たして猫さんが落ちてるのでしょうか?乗っているのでしょうか?

飼い主の見解は『落ちてる気でいるんだけど位置的に乗っている』状態だと思っています。( ̄▽ ̄)✨

 

そしてついに主人の目の前で平気で行うようになった内緒案件。(笑)

最近はスピードに乗り、得意げに木登りしています。

 

さぁ、昨日はバトルが繰り広げられました。

ルールは自由。1時間1本勝負。くたばるまで続ける試合です。

 

窓をあけてたまたま出会った蜂2匹に闘いを挑むちょーさん。

(ちなみに蜂はうちのベランダで交尾されていました)

※ここから遠目気味ですが少し虫が映ります

 

早々と、羽根を折るちょーさん。

逃げ回る蜂をいたぶること1時間。

 

ちなみに人間の方は、あまりの大きさにびっくりして、おちょーをベランダに投入したまま室内から応援(;'∀')

f:id:choco116choco:20210714073301j:plain

むちゅーになるおちょー。

飼い主のただ一つの願いは

洗濯物を取り込みたい(;゚Д゚)

 

「そろそろゲリラ豪雨来ますよ~」感たっぷりの雲行きでしたし、

洗濯物もしっかり乾いたと思っているのであとは取り込むだけだったんです。

よりによって洗濯物側に…。(笑)

 

最終的にはおちょーが虫から離れたタイミング&虫の飛行不可を確認して、殺虫剤噴射させてもらいました( ̄▽ ̄)✨

 

f:id:choco116choco:20210714073553j:plain

「むしさんがうごかなくなってしまいましたよ」

f:id:choco116choco:20210714073613j:plain

「ちぇー…あと2ラウンドはいけましたね。」

ちょびっとしょげるちょーさん。(笑)

 

まぁ我が家に平和が戻ったのでよしとしましょう。

 

夏ドリンク

f:id:choco116choco:20210714073726j:plain

冬瓜で作るドリンクではないのですが、ようやく今年も店頭に並び始めたので購入しました。

冬瓜を見ると夏って感じしますね~。

 

夏は水分補給が欠かさない季節。

夜は皆さん日本酒やビールで一杯やられてると思うのですが、

f:id:choco116choco:20210714073849j:plain

↑こんなものもおすすめです。

カルディで購入した夏限定の商品。

f:id:choco116choco:20210714073922j:plain

炭酸と割るだけで夏ジュースになりました。

本当においしかった❣🔥><

結構すっぱめです✨

カルディによったらぜひチェックしてくださいー

 

f:id:choco116choco:20210714074021j:plain

毎週いただくスイカは、消費が大変なため、ジュースに。

これもこれで夏ですね~✨

 

f:id:choco116choco:20210714074428j:plain

子猫時代に箱にうもれてるちょーさんでお別れ(/・ω・)/

この写真すきやーww