【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

右足とお尻にはこだわりを。

おはようございます☼

お盆ですね~。雨ですね~。

おちょーもアンニュイな今日この頃です。

はたまた線状降水帯だとか…被害が最小限でありますように。

 

さて、本日は『右足とお尻にはこだわりを。』をお送りします✊

 

 

右足の謎のこだわり

実は水曜日、朝イチから夕方すぎまで丸1日お出かけをしてまして。久しぶりにちょーさんも長時間のお留守番。

最近のお気に入りはママのおニューの靴です。

とっても外出をためらう可愛さです。(笑)

 

バタバタ準備して~

半日家をあけてしまったので帰宅すると

グルグル~が止まらないわけで(笑)

思う存分笹釣りで猫さんを釣っておりました🤤

f:id:choco116choco:20210813092114j:plain

「こちらのしゃしゃさんは新しいでしゅね」

そうですよ。

ママがお出かけ前にちょーさんのために摘んできましたから。

f:id:choco116choco:20210813092206j:plain

「こちらはちょこのでよろしいんでしゅね」

よろしいのですよ。(笑)

さてさてあそびましょーか!

f:id:choco116choco:20210813092334j:plain

「オタッタッタタッタッタ~!!」

最近ママがハマってる効果音ですね~

オタッタッタタッタッタ~!!って言いながら走ると、

おちょーもついてきますもんね。(笑)

ほれ!遊びましょう!!

f:id:choco116choco:20210813092638j:plain

 「おごてーん!」

おぉ!ちょーさんズボラスタイルですか!

f:id:choco116choco:20210813092710j:plain

「すちゃ!!」

あら、上手に捕まえましたね~。

f:id:choco116choco:20210813092803j:plain

「おごてーーーん!」

ゴテンが好きですね~(゚∀゚)

…ちょーさんちょーさん、なんでしょ?その右足は(笑)

f:id:choco116choco:20210813092900j:plain

「レディでしゅからね。ちゃんとしゅるです」

そうですね。一応おんなのこですから。

f:id:choco116choco:20210813092936j:plain

「でしゅ!!」

わわ、それは女子のするお顔じゃないですよ~(笑)

ちなみに、ちょーさんの右足のこだわりは…

写真よりも強いものでした。(笑)

 

次はおしり

常に、自宅でお仕事のワタクシ。

ちょーさんが我が家に来てから

f:id:choco116choco:20210813093545j:plain

↑ボスの見張り付です。(笑)

f:id:choco116choco:20210813093633j:plain

↑ときには鏡越しに…。(笑)

さて、そんなボス。

睡魔に勝てずに部下に雑用を任せ、おねんねタイムに入るそうです。

f:id:choco116choco:20210813093741j:plain

あれ?ボス?(笑)

あれ?寝てるのこれ??

f:id:choco116choco:20210813093810j:plain

がっつり寝てますね。

たまに発動する嘘寝じゃありませんね。

f:id:choco116choco:20210813093848j:plain

↑横からみた図。(笑)

ママはたっぷり、ボスのお尻をさわさわさせていただきました🥰

変な感じになるけどww

 

ねこ森町音頭

ちょっとまだ皆さんのブログを3日くらい拝読できていないのですが、

youtu.be

風のたよりが届きました。

kaedeya.hatenablog.com

すごい(゚∀゚)すごい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや~夏らしさを感じますね。

ちょーさんもおともだちが増えたかな~

ちなみにちょーさんの画像に矢印が入っていましたが、

お渡しした時点でまったく気づきませんでした。(笑)

まぁちょーさんを指しているのでよしとしましょう(*´▽`*)

楓屋さん、素敵な企画に参加させていただきありがとうございました✨

我が家でもしっかりおうたのレッスンをします。

 

そして皆様のブログ、本日よりたっぷり見させていただきますのでw

スター・ブコメ爆弾ご容赦ください。(笑)

f:id:choco116choco:20210813095043j:plain

それでは、灼熱のアスファルトの上でくつろぐちょーさんでお別れ(/・ω・)/