【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おちょーちゃんは自由な子。

おはようございます☼

昨日から良いお天気が続く東京です(゜-゜)

日曜の昼は練習🥊なので、汗かいた後に良いお天気を見ると

『🍺』←こちらの欲が…。(笑)

早くお店でお酒が飲めるといいなぁー(^O^)/

 

さて本日は『おちょーちゃんは自由な子。』をお送りします✊

 

 

朝の挨拶

f:id:choco116choco:20210920065816j:plain

「おはようでしゅ!!」

ちょーさんおはようございます✊

すごい体勢をキープしてますね。(笑)

こちらの方、最近とてつもなく早起きで。

4時に起こしてきたと思ったら、

現在うんこハイ(深夜に生み落とし済み)のようなテンションで、家中を駆け巡っています。(。-`ω-)

 

箱到着

ちょーさんちょーさん!

なんか良い感じの箱がとどきましたよー!

入ってみましょうか。

f:id:choco116choco:20210920070203j:plain

「あっ、いいでしゅね」

f:id:choco116choco:20210920070218j:plain

「うんうん…。サイズ感がちょうどいいでしゅね👍」

ねー。ぴったりですね(^ω^)

f:id:choco116choco:20210920070305j:plain

「まま、ありがとでしゅ」

わー( ゚Д゚)💛かわいいですね~。

急に女の子らしくうつっちゃって(;゚Д゚)

 

…でもこちらの方が入ってる箱

f:id:choco116choco:20210920070455j:plain

深かったー(^O^)/(笑)

多分、お尻で座ってるというよりも、後ろ脚でちょっと立ってるんだと思います。

 

ずっと感じてた違和感。

台風も過ぎ去り、良いお天気でしたので

 

おひさま補充~☼

ちょーさんのお散歩は”行きたいところに行く”冒険スタイルなのですが。

最近ハマってるのが『塀』

f:id:choco116choco:20210920071414j:plain

あみあみの下にちょっとした隙間があり、歩こうと思えば猫さんはいけそうなんです。

で、ここでのちょーさんを見るのが好きな私。(笑)

なんでかっていうと

 

よじよじ…よじよじ…。

なんでちょーさんはこんなに可愛いの?という謎がありました。

以前から木登りや網戸はよじよじ派。

はっ!猫さんって飛ぶじゃん(; ・`д・´)

華麗にジャンプして「こんな幅が狭いところをジャンプして歩いちゃうの?」

ってくらい器用に。

ふふ…よじよじ(笑)

 

ちょーさんは自由ですね~( ゚Д゚)

そしてそんなところがたまらなく愛おしく感じる飼い主でした(=゚ω゚)ノ

f:id:choco116choco:20210920072201j:plain

そうそう、ようやく水曜日に栗仕事終えました(。-`ω-)

火曜購入してすぐに水に浸けたのですが、

たまご先輩のブログで「栗太郎」ワードに改めてビビり…。

恐る恐る渋皮を剥いておりました。

先端にね、なんか「栗太郎!?」と思われるようなのがあるんですよ💦

そういう不安材料も徹底して除去していたんです。

あまりにも数が多いなーと思って色々ググったら

栗の芽だった( ゚Д゚)(笑)

 

ちまちまとってて作業時間、倍かかったわーwww

 

まぁ何事も勉強ですね(゜-゜)

 

f:id:choco116choco:20210920072531j:plain

それでは疲労感全開のおちょーでお別れ(/・ω・)/