【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

子猫とみせかけて2歳なおちょー。

おはようございます☼

中秋の名月

曇り空の東京でも切れ間から綺麗なお月さまが見えました。(^ω^)

今回のちょーさんは、ねこ森町で飲み過ぎなかったようで。

お酒が強くなったのか、セーブできているのか…。(笑)

今朝も早起きでございました(=゚ω゚)ノ

 

本日は『子猫とみせかけて2歳なおちょー。』をお送りします✊

 

 

ちょーさんのハイを激写

↓先日のブログで

choco116choco.hatenablog.com

『うんこハイみたいなテンションで家中かけめぐってます~』

みたいなことを書いたのですが、その後問題のシーンが撮れました。

 

それがコチラ↓

お気に入りのリンリン×竿を咥えてダッシュするこの方。

カーブでは机の脚にゴム紐がひっかかるなど懸念問題がありますが…。

竿のカシャカシャ音にやみついてます。

ちなみにこれはわがやの日常光景(゚∀゚)✨

f:id:choco116choco:20210922072735j:plain

「さっ、ちょっと一息いれましょうか」

なんですかちょーさん。(笑)

ちょこの部屋みたいになってますけどw

f:id:choco116choco:20210922072808j:plain

「しょんなことよりも、何か悩んでるんじゃありませんの?」

いや~プリンタが直らずに困ってるんですよ~。

どうしたらいいですかー?

f:id:choco116choco:20210922072909j:plain

「…それは捨ててくだしゃい」

あなたプリンタ嫌いですもんね。

印刷する音がなってるとお澄ましスタイルでびくついてますもんね(゜レ゜)

 

色々あかちゃん

今月に2歳になったおちょーさんですが、

色々とあかちゃん感は抜けないようで…。

f:id:choco116choco:20210922073236j:plain

縦スタイルで飼い主のお席に。(椅子は半分こ)

f:id:choco116choco:20210922073307j:plain

「ママの今日の夕飯はにゃんでしゅか?」

ママのご飯食べますか?

今日は葉ショウガの肉巻きですよ~

f:id:choco116choco:20210922073351j:plain

「…おいししょう…💛」

おちょーは絶対おいしくないですから。(笑)

あなた膝猫よりもだいぶリラックスしたお顔してますね~

もう子猫じゃないですかー。

近所のおじちゃんたちに

「おっきくなったね~」なんて言われても自覚がないのは私です(-ω-)/(笑)

 

今のところ『食』の秋

野菜などの食材がだいぶ高騰している世の中ですが。

秋といえば食~。

f:id:choco116choco:20210922073451j:plain

栗ご飯に葉ショウガの肉巻き。

f:id:choco116choco:20210922074421j:plain

かぼちゃグラタン~

ちなみにわたしの住む地域ではかぼちゃが破格的に安く、さつまいもがバカ高いんですww

f:id:choco116choco:20210922074457j:plain

3か月前に漬けたの梅酒もおいしくいただきました(^ω^)✨

とにかくサケやサンマが食べたい今日この頃でございます(;_:)

 

f:id:choco116choco:20210922073617j:plain

それでは、朝からママの隣で落ちていたおちょーさんでお別れ(/・ω・)/