【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

VSカマキリ。

おはようございます。

今日まであたたかい陽気が続く東京。ずっとこの暖かさが続け―なんて思ってしまいますね。

寒いとお散歩行きたくないんだもん~(ヒトが。)

というわけで、まだ気温が高いであろう本日にまたお散歩行ってきます( ˘•ω•˘ )

 

さて本日は『VSカマキリ』をご紹介します。

※カマキリが遠目で映り込みます(;'∀')虫嫌いはなさーん、ダメだったらスルーしてくださいw

 

れっつごー

f:id:choco116choco:20211006071800j:plain

おちょー、おちょー。

f:id:choco116choco:20211006071815j:plain

「はい、ひょっこりにゃん。」

f:id:choco116choco:20211006071928j:plain

おひとりですか?

「いえ、パパもいるでしゅ!」

ねー、パパ午後お休みにして帰ってきてくれましたね。

というわけで、パパとおしゃんぽー!

 

パパと冒険

f:id:choco116choco:20211006072112j:plain

「よぉし!いくでしゅよー!!ちゃんとちょこについてきてくだしゃいね!」

f:id:choco116choco:20211006072203j:plain

「えいっ、えいっ」

しばらく直立おちょーですね。

そのまま歩きだしそうじゃないですか。

f:id:choco116choco:20211006072305j:plain

「いや、ちょこは猫しゃんでいいでしゅよ。ヒトはたいへんそうみたいでしゅし」

急に四足歩行ですか。

 

ご覧ください。

このふりふりしたモフモフ尻尾を。

立派なおケツを。

 

カマキリ登場

てってれー!(*'ω'*)

おちょーが葉っぱをクンカクンカしてると思ったら、

カマキリでしたという衝撃のオープニングでスタート。

(ここで飼い主悲鳴)

f:id:choco116choco:20211006072816j:plain

距離をとるおちょーさん

f:id:choco116choco:20211006072841j:plain

ステイステイステイ。

 

ていていー!!

ちなみにワタクシ、かまきり知識がなく…。

おちょーがカマキリの釜でやられるんじゃないか、

このカマキリ大きくないか💦

など、終始冷や冷やしてました(;'∀')

わからないことはすぐにGoogleさんへ。

※主人曰く小さ目だそう。

 

カマキリの釜で血が出るとか、切れることはないみたいです。

そしてこのカマちゃん、現在家の外壁にへばりつき中ー(; ・`д・´)

本日のお散歩も闘いになりそうです。

f:id:choco116choco:20211006074006j:plain

それでは、窓辺でおっさん化しているちょーさんでお別れ(/・ω・)/