【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

オンザクッションとワクワクなくりしゅましゅ。

おはようございます☼

良い天気の東京。昨夜は友人の結婚式に表参道へ。

ヒルズには、

f:id:choco116choco:20211220072459j:plain

金管楽器が飾られたツリーが/

今週はクリスマスですね~

我が家もおちょーが毎日じんぐるべる。

さて本日は『オンザクッションとワクワクなくりしゅましゅ。』をお届けします✊

 

オンザクッション

f:id:choco116choco:20211220120716j:plain

「みなしゃんこんにちわでしゅっ!」

はい、クッションの上からこんにちわですね~

f:id:choco116choco:20211220120748j:plain

「ママーしゅごくないでしゅか?バランスとってるんでしゅよー!」

おぉ、手が弧を描いていますね👀

f:id:choco116choco:20211220120833j:plain

「この端っこをしっかり持ってぇー」

f:id:choco116choco:20211220120853j:plain

「おっととと。」

f:id:choco116choco:20211220120940j:plain

「うんせっうんせっ」

f:id:choco116choco:20211220120959j:plain

「これでいいのでしゅっ!!」

無事乗れましたか^^

ヒトが座ると座布団になるのに、おちょーは玉乗りみたいになっていますね。(笑)

 

ワクワクなくりしゅましゅ

f:id:choco116choco:20211220121059j:plain

「もぉーいくちゅねぇるーとぉー」

クリスマスおちょーVerのお歌ですね。

あと何回寝ればクリスマスが来るんでしょう?

f:id:choco116choco:20211220121208j:plain

「ガブリチキンっ!!」

今、おくちにいれてるのはチキンじゃありません。

サンタさんのお靴です。

正確には足です。

f:id:choco116choco:20211220121248j:plain

「しゃんたしゃーん、良い子にしてたらちゅーるもらえましゅかね」

そうですよ~

良い子にしてたら、サンタさんがいっぱいおやつをくれるはずです。

あなた、そのサンタさん片足折ってるんですからもっといたわってくださいな。

 

朝からヒーターの前を陣取り好き放題のちょーさん。

ぇえ。

パパがやったら怒られますがあなたは猫なので許されます(-ω-)

そんなズボラな感じがすごく好きです🤤

 

今年のクリスマス、そろそろ材料を買って準備しないと!( ˘•ω•˘ )✨

f:id:choco116choco:20211220121155j:plain

それでは、今年は松ぼっくりのオーニャメントもお気に入りのちょーさんでお別れ(/・ω・)/