【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

新たなおもちゃとおしゃんぽあそび。

おはようございます☼

徐々に気温が上昇してきた東京。

明らかに早朝の気温が違いますね(´へωへ`*)

とはいえ、この時期気になる花粉もそろそろ登場しそうです🤧

(お散歩嫌だな…ボソ)

本日は『新たなおもちゃとおしゃんぽあそび。』をお送りします✊

 

 

火曜日のお仕事はベッドメーキング

 

毎週火曜日は、おなじみのベッドシーツ洗いの日。

おちょーも、除湿シートだったりシーツ敷きを率先してくれるのですが…

f:id:choco116choco:20220216071357j:plain

「今日はちょこが干すでしゅよーっ」

おやおやちょーさん。

今日は朝からお手伝いしてくれるんですか?

f:id:choco116choco:20220216071405j:plain

「おちょこがあったまればいんでしゅね。」

おちょーの熱で乾かしてくれるんですか。(笑)

f:id:choco116choco:20220216071338j:plain

「やっぱり、空気も乾燥してましゅし…」

あなたそんなところにいったらどんどんサビていきますよ?

私の干し方ががさつなゆえにずぼぼぼっぼ~なおちょーでした。

 

おしょとっ

さて、春を見つけにお散歩行きましょうか。

f:id:choco116choco:20220216071317j:plain

「はるみっけっ」

はい、それは嘘ですね。(笑)

f:id:choco116choco:20220216071327j:plain

「ほらっみみをしゅませば…うぐいしゅのお声が!」

しませんしません。それはひよどりさんでしょう👀

f:id:choco116choco:20220216071436j:plain

「けっ、おちょこにはうぐいしゅにきこえたんでしゅけどねー」

f:id:choco116choco:20220216071444j:plain

「まぁ、ひよどりってことにしておきましょーかぁ。」

そんなおちょーは、何やら最近土の質が気になるようでした。

 

引っ越しを考えていて、最近外出が多いワタクシ。

今日もしっかりお散歩任務を遂行してきたいと思います(''◇'')ゞ

 

f:id:choco116choco:20220216071454j:plain

それでは、パパにバレンタインでちゅーるをあげたけど食べてくれなくてふてくされ気味のおちょーでお別れ(/・ω・)/