【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

上機嫌なねこ氏。

おはようございます☼

先日、人生初のかっぱ橋でボウルやざるなどを新調しに。

テレビでは拝見していたものの、

なんだかんだ初上陸。

 

下町の美味い物をしっかりいただきました🤤 抹茶は裏切りませんね~。 もちろん、かっぱ橋も堪能。

 

最近の下町は、道路舗装がされてお店も綺麗に改装しつつも、どこか懐かしい感じが保たれてていいですね^^

食器や調理器具の種類も非常に多く1日では見きれませんでした(;'∀')

また用事が出来たら作戦を練って行こうと思います✊

 

さて、本日は「上機嫌なねこ氏。」をお送りします。

 

ダイニングチェアが到着

f:id:choco116choco:20220408071138j:plain

おおきなおちりは、だーれだっ

f:id:choco116choco:20220408071140j:plain

おぉ!👀短めのモフモフ…。

f:id:choco116choco:20220408071145j:plain

「ちょこでごじゃいましゅっ!」

お邪魔しまぁーす。おちょーさんおはようですね。

 

さて、先日。

ようやくダイニングテーブル&チェアのセットが届きまして。

総重量100kg。(笑)

腰を痛めそうになりながらも、

主人が頑張って作ってくれて…。

 

f:id:choco116choco:20220408071131j:plain

\ねこさん万歳/

そう、こちらの方。

ダイニングチェアがふかふかだそうで

f:id:choco116choco:20220408071133j:plain

お隣にステイ。

f:id:choco116choco:20220408071136j:plain

「今までのぉーお椅子でしゅと、かたかったんでしゅがこれふかふかでごじゃいましゅね」

ですか👀

椅子のふかふか具合は特に重視しなかったんですけどね(;・∀・)

f:id:choco116choco:20220408071143j:plain

「ごろーんしながらおそとしゃんもみれるんでしゅよぉー」

ですね。

しかもお隣でママの仕事の監督もされていますからね。

これからはダイニングチェアでのおちょーが見れそう🤤

 

ちゅーるタイム

f:id:choco116choco:20220408071147j:plain

さて、せっかくパパがお休みなので

なかよくちゅーるタイムしましょうか。

f:id:choco116choco:20220408071150j:plain

「パパくれくれくれくれ!!!」

あれ?(笑)

そのままですか?体の向きはかえないんですか?(笑)

f:id:choco116choco:20220408071152j:plain

「ぷはーっ!」

いや、疲れますよねその姿勢。(笑)

f:id:choco116choco:20220408071155j:plain

「くれですー!!!」

サビ猫の方、しっかり左右の両手でパパの膝を持ち、

f:id:choco116choco:20220408071158j:plain

見事なバランス感覚でお召し上がりになっておられました。

 

ソロキャンブームも相変わらず続いています🤤

 

f:id:choco116choco:20220408073905j:plain

それでは、指を噛む姿すら愛くるしいおちょーでお別れ(/・ω・)/