【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

季節外れの気温とワクチン。

おはようございます☼

地味に締め切りに追われておりました飼い主です(-ω-)/

そして今日も別の締め切りに追われております。

ありがたや~

ありがたや~。

 

それにしても最近は、なんて暑さでしょうかΣ( ̄□ ̄|||)

とはいっても、新居の我が家は少し寒いため、

室内でも長袖オン!スタイルで過ごしております🤤

つまり、夏は涼しいけど冬は寒いおうちだと予想されます。(笑)

さて、本日は『季節外れの気温とワクチン。』をお送りします✊

 

季節外れの気温。

f:id:choco116choco:20220413071430j:plain

あらねこさん、おはようですー…。

f:id:choco116choco:20220413071433j:plain

「あら、ママおっぱようでしゅ」

起こしちゃいましたかね~。

最近は、このレールの上がお気に入りですね^^

f:id:choco116choco:20220413071428j:plain

「ごてっ」

はい、落ちても通常運行ですね。

ちっちゃなことは気にしない~。

f:id:choco116choco:20220413071444j:plain

「おひしゃまがはいってぇー」

f:id:choco116choco:20220413071446j:plain

「でも床が冷たくてきもちいぃーんでしゅよー。」

すっかり、大きな窓が気に入りましたおちょーさん。

f:id:choco116choco:20220413071456j:plain

レールの上もいいけど、この小さな壁みたいな場所もすき。

f:id:choco116choco:20220413071458j:plain

落ちるとわかっているのに、再びのってそして落ちる。

 

ソファ待ちの我が家ですので、

ひとまずごろーんは床生活。

f:id:choco116choco:20220413071451j:plain

仕事の合間休憩の一コマ。

f:id:choco116choco:20220413071454j:plain

寝相の悪さはママ譲りでしょうか。

f:id:choco116choco:20220413071449j:plain

「寝相わるくないでしゅ!!!」

 

これがあるから長袖はやめられない。(笑)

 

予防接種

さて、引っ越しがあり1週間ずれ込んでしまいましたが…

1年ぶりのワクチン💉

f:id:choco116choco:20220413071442j:plain

待合室でお外を眺めるネコ氏。

先生「ちょこちゃーん」

あっ、呼ばれましたからいきますよー。

ブスっとお注射タイムです。

f:id:choco116choco:20220413071435j:plain

「えぇえええ!!!!?」

きちんとお知らせしたはずですよー。

f:id:choco116choco:20220413071437j:plain

「そんにゃの聞いてにゃい…。」

f:id:choco116choco:20220413071440j:plain

「ぶっとい?ぶっといのいく?」

キャリーリュックにカムバックしようと

ちょっと端に寄り気味。(笑)

体重は3.8kg。昨年と1gも変わってないねとのことでした。

体もすこぶる元気だそうで、ワクチンもおりこうさん。

強いていうなら、肉球の間のおけ毛カットに嫌がっておりまして、

それくらいですかね(;・∀・)

 

いつもと違う場所で

びっくりはするものの、ママがニコニコしている場所なら安心みたいな

空気感もあるので、飼い主はいつも以上にスマイルしておりました。(笑)

 

その後の経過観察も良好。

むしろ「ワクチン打った日は運動控えてねー」の方が飼い主は不安でした。(笑)

まぁ、とにかく健康でなによりです🤤

f:id:choco116choco:20220413073300j:plain

それでは、眠いんだけど実はお迎え待ちのおちょーでお別れ(/・ω・)/