【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ねこにはダメにされないけど危うく人がダメになりそうなソファ。

おはようございます☼

なんかもー、人間とは?はて?的な問題に地味に悩まされ3日。

埒があかないので考えるのをやめ、

猫さんとだらけてしまおう。そんな思考に至りました。(結局)

 

そうそう、今朝やたらおしっこくさいなーっと

トイレを覗いたらまぁおしっこはしてるんだけど、

おしっこを取るスコップの柄の部分に、おしっこ砂がぎっしり。(笑)(済)

いつもは粘着フックで引っ掻けていたんですが

引っ越しでとれてしまって、それでトイレにぽーんとしていたので

100%飼い主が悪いのですがね。

そんなおしっこすら笑えてしまう猫とはなんでしょう。(笑)

 

さて、本日は『ねこにはダメにされないけど危うく人がダメになりそうなソファ。』をお送りします✊

 

ソファ到着

「くんかくんか。」

おやおやちょーさん、くんかくんかにゃるそっくですか。

「ええ、そうでしゅよ。にゃんかわかいおにいちゃんきたじゃにゃいでしゅか」

そうなんですよ。若いお兄さんがこれからいいものを持ってきますよ。

「でもこれは危険なものかもしれませぬ!しっかりチェックしにゃいとでしゅ」

おぉ。真面目ににゃるそっくとは、精が出ますね。

「くっしぇーーー。」

さて、しっかりフレーメン反応をいただいたところでソファ搬入。

 

探検

「にゃんですかおのおおきい物体わっ!!」

「結構おおきいやつじゃにゃいでしゅかー。」

 

「くんかくんか。」

とにかくにゃるそっくがとまらない模様。

「おぉおおっとおぉお!」

ママの足音にもビビるおちょーさん。

こういうところを見るとあなたも猫なのねと安心感。(笑)

「ササっ」

おぉ!隙間を発見しましたか。

「すちゃあああああああぁぁぁ!!!」

今日もお尻の穴が良い感じです。

 

やっぱもうあなたは小さくないのよってくらい無理くりな匍匐前進。(笑)

これくらいの隙間を駆け回ってた数年前が懐かしい…。

 

そして彼女は、ソファの溝が好き。

カウチがでかいのか。きみが子猫なのか。

もうママは七不思議がとまりません。

「そこはひとまじゅちょこが子猫のようで可愛いにしといてでしゅ。」

そうしましょう。

まぁ子猫じゃなくても可愛いんですけどね。(笑)

 

そうそう、猫飼いさんにとって【猫×ソファ=フリンジ】っていう方程式が基本だと思うんですが、

今回購入したのは【猫がツメを研がないソファ】を販売している『noyes』さんの製品。

「人もペットも愛するソファ」。

 

爪をとがない?んなわけあるかーぃ!と半信半疑でしたけども、

ショールームにて仕組みの説明を受け

ふむふむふむふむ。

と、まんまとなり購入に至ったわけでございます。

そう、このひと。

仰向けで研ぐ研ぐスタイルがデフォルトですし、

研いでるところをみてーっ!みたいなところがあるので

何度買い替えても一緒だなと思いnoyesさんにしました。

研いでもヨシ。

吐いてもヨシ。

うんこしてもヨシ。

 

しばらく使用感を試したら、

サブブログでレビューします(`・ω・´)b

www.ny-k.co.jp

 

 

それではとにもかくにも子猫にしか見えないオンザソファのおちょーでお別れ(/・ω・)/