【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

久しぶりのお風呂あそびっ。

おはようございます☼

月曜日は、すっかり更新を忘れておりました。

Twitterすら存在がw)

週末でなるべくデジタルデトックスをしているので、

月曜は忘れがち^^;

今日こそは…!

 

さて、本日は『久しぶりのお風呂あそびっ。』をお送りします✊

 

朝のごあいさちゅ

「うんせっうんせっうんせっ」

おちょーさん、今週はじめましてですから皆さんにご挨拶しましょう。

「よっ。」

男前挨拶ですね。(笑)

日当たりのいい書斎で、なおかつ窓枠のレールで、

さらにオンザ爪とぎが最近の定番スポット。

そう、この爪とぎ。実は定位置じゃない。

キャットタワーの交換用爪とぎを、

引っ越しの荷解き時に一時的にダンボールから解放した瞬間。

現役爪とぎとして活用\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

 

おしょとわっほーい

最近は、お天気の良い日が続くので…。

「おしゃんぽおしゃんぽ。」

「まーま、これなぁーにー?」

なんですか?あっ、それは木の枝ですよ。(笑)

「じゃぁこっちわぁー?」

それも木の枝ですよ。(笑)

「ここは、おたからやまのやまでしゅねっ」

ですねー。

もう少し草むしりをしないといけませんね。

そして猛烈に綺麗じゃないたいるの上でごてごて~。

お風呂あそび

そんなこんなで汚れたちょこ様をお風呂に入れたいのは、やまやまなんですが。

梅雨が来てからにしようと思うので…。

(どーせまた汚すしw)

※毎回猫さん用シートで身体もてあしも拭きふき。

 

なーんて思いながら飼い主がお風呂を頂こうとしたら。

\先客いらっしゃった/

頭かくしておしりかくさず。とは、ネコ様のためにある言葉ですね。

「いやぁ、ちょっとおちりでてたほうがママもみちゅけやすいかなぁーっておもってっ!」

おぉ。親切心からですか👀

「それにしてもおちちゅきましゅねー。」

なぜかちょっと困った顔。(笑)

「いやねっ、このままお風呂に入ろうかとも迷ってるんでしゅよー。」

入ってくれたらいいですけど、あなたまたすぐ汚すでしょっ

ひとまずてぃっ。

ていっていっ。

 

お風呂もだけど、そろそろツメ切りですね~。

 

それでは、絶対そこら辺に小さい虫いるじゃんっていうちょーさんでお別れ(/・ω・)/