【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょこ姫、おどろく。

おはようございます☔

関東はついに梅雨入りしましたね。

お庭の草むしりは1/3が終了したところでストップ。

梅雨明けまで待ちかな~と思いつつも、

週間天気予報を見ていると、今年の梅雨は割と晴れる日が多そうな印象です👀

野菜も高いからなー。

程よく降ってほどよく晴れてほしいものです^^

 

さて、本日は『ちょこ姫、おどろく。』をお送りします✊

 

ちょこ、びっくり

「うぉっ…!!!」

おぉ。どうしました?

「にゃんですか…にゃんにゃんですかこれは…っ!?」

「ちょこはみたっ。」

いいえ、見えてません。聞いているのです。

 

びっくりした顔の秘密はコチラ↓

 

そう、先日パイプオルガンの音色を聴いていたワタクシ。

いいえ、そんなお洒落な趣味はありません。

Amazonプライムで配信されているコナンの映画を

端から端まで隙間時間でただ見倒しているだけでございます。

そう、名探偵コナン 戦慄の楽譜に出てくるパイプオルガン演奏のシーン。

「…こっこれは一体。」

「どこから聞こえるんでしょうか…」

「あっち…っ!?」

いいえ、あなたの真下です。(笑)

パイプオルガンのみならず、バイオリンの音色も流れるシーンだったので

どっちに反応しているのかな~なんて思ったら。

「パイプオルガンですたいっ」

侵入者がいないか玄関を見つめるねこ。

じっと考えて…

やっぱり玄関を気にするねこさん。(笑)

侵入者はいねぇーか。侵入者はいねぇーか。

にゃるそっく魂が働いております。

飼い主的には、真ん丸お目目のびっくりした顔は大好物なので嬉しいのですが、

ちょっとびっくりさせちゃったねー^^;

(といって、何度も巻き戻して再生してた人ww)

 

大体低音だとこういう反応が多い👀

逆に高いキーで会話すると、めちゃくちゃ機嫌がいい。(笑)

猫さんの反応は見てて面白いですね~( ゚Д゚)

 

それでは、最近設置した棚にとりあえず置きしたケースがお気に入りのちょーさんでお別れ(/・ω・)/