【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

あめにも負けず風にも負けず。

おはようございます☼

今日は見事な晴天の東京\(゜ロ\)(/ロ゜)/✨

やっぱり曇りが続くと身体がパキッとしませんねー。

猫さんのみならず、

いや、むしろ飼い主の方がアンニュイです。

お天気に負けずにっ!

今日は草むしりいけるといいなー。

 

さて本日は『あめにも負けず風にも負けず。』をお送りします✊

 

あめにも負けず風にも負けず。

えー。こちら雨にも負けない可愛さを持つサビ猫でごじゃいます。

えっ可愛い?どこがって?

「はい、あんよっ!!」

おぉ。サービス精神旺盛ですね。👀

撮らせていただきますよー。📷

そろそろ足の指毛を切らないと、まーたドリフトしてしまいますからね。

「おしゃれはあちもとからっ」

「れでぃはお指の間もきれいにでしゅよっ!」

そうですね。れでぃですから。

入念なお手入れは欠かせません。

 

さて、引っ越しから2か月余り。

ものすっごいスローペースで家具を購入したり

部屋の片づけをしたりしている我が家ですが(笑)

ついに、NEW家具を突破されました。

「もうここはちょこのにゃわばりですよっ」

うぉ。どーこにいるかと思ったら。

先月仲間入りした本棚さんじゃありませんか。

「てんてんてーんてーん♪」

ご機嫌うはうはですね。

そしておろして待ち。(笑)

いいえ、おろしません。

自分で乗ったので自分で降りてください。

リビングでストレッチをしていると、書斎から聞こえる甘え声。

もうそろそろ3歳ですから、お姉ちゃんになってもらわなきゃいけないので、

ママも負けずと立ち上がりません。

…結果。

 

パパ帰宅時に降りてくる。(笑)

※玄関で抱っこしてお外連れてってー

 

 

そんな甘えん坊ちょこ姫。

何やら奮闘中。

「なにやつっ」

彼女が追っかけているのは、コンパクト型卓上加湿器のスティック状のフィルター。

 

なんと、これを窓のサンに入れるという技まで習得。(笑)

 

あめにも負けず、

おうち時間も元気でごじゃいます。

 

それでは、タブレットの裏から飛び出すびっくりちょーさんでお別れ(/・ω・)/