【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

わざわざ暑いところで過ごすちょこハンター。

おはようございます☼

梅雨…明けてしまいましたねっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うわー。あっという間だったなー。(笑)

そんなわけで炎天下が続く東京ですが、

先日、うっかり30℃もある部屋で昼寝をしてしまいまして

軽い熱中症になってしまいました飼い主です。

(月曜日は、ほぼお休みに。)

ちょっとしたことでも簡単に熱中症になってしまう暑さですからね^^;

皆様もお気を付けてお過ごしくださいm(__)m

 

さて。本日は「わざわざ暑いところで過ごすちょこハンター。」をお送りします✊

 

 

ちょこのお昼寝すぽっと

「ママおはようでしゅ。」

ちょーさんおはよう^^

背もたれに半分よりかかりながら、

なんか座っているように見えるちょこ氏。

「椅子ですから、そりゃ座りますよっ」

そうですよね^^;

いや、ママが言ってるのはそういうことではなくてww

「にゃにか問題でも?」

椅子の使い方もばっちり人間ぽくなってきました。

こちらのダイニングチェア。

エアコンが設置されているので、最近の飼い主は書斎ではなくもっぱらダイニングでパソコンをカタカタ。

たまには、監督とカタカタ。

でもやっぱりお日様がサンサンされていますので

\日向ぼっこ/

多分こちらの部屋、そしてソロキャンスポットは29℃近くあるだろうに…(。-`ω-)

「ポカポカして気持ちいでしゅよーっ。」

日中はしっかり日向ぼっこして、身体があったまってきたら

サーキュレーターの前で体温を冷やすスタイルだそう。

 

ちょこハンター

実はここ2週間。

ちょっと大きめのとび蜘蛛がいるわが家。

しかも朝発見するので、蜘蛛さん放置をしてはや2週間。(笑)

家具の隙間に隠れたりと、場所を転々としているそうですが

\敵はっけんっ👀/

おぉ。ついに見つけましたか。

夕方すぎにハンターモードに大変身。

「ちょいちょいちょい」

「くんかくんか。これぇおいしいの?」

おいしくはないんじゃないですか?^^;

「このひとどっからちょこのおうちきたんでしょうね?」

そうですね。おちょーとお庭で散歩している隙に入ったんですかね?

「ちょいちょいちょい。」

なぜかこういう片手での作業のときに、

おちょーは右利きなのかな?とか妄想する飼い主。

「ワン・チュー!」

おぉ!ママとパパがやっているパンチじゃないですか!

上手ですね~。

 

 

それでは、マキタの掃除機ケースがちょっと最近お気に入りにゃの💛のおちょーでお別れ(/・ω・)/