【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おっとろりんとおそば猫。

おはようございます☼

金曜日は、朝のお出かけ用事を済ませて

帰宅後にブログを更新しようと思ったら衝撃なニュースが入り、

お休みさせていただきました。

 

それにしても、今日の東京は曇りだというのに晴れてますなぁー。

もう少しカラッとしてくれればいいんですがね^^;

みずとりぞうさんの入れ替えが激しい。(笑)

 

さて、本日は『おっとろりんとおそば猫』をお送りします✊

 

おっとろりん

「テーンテンテンテン♪」

おちょー、今日は機嫌よろしですねぇ~。

「今日のおっと(お外)は気持ちよくてぇー。」

「ママ、とりぃ!!!👀」

「あれぇ。。。」

「バイバイしちゃう?とりしゃんあっちいっちゃう?」

最近のお気に入りは、お庭にあるマンションの非常口。

しっかり隠れてにゃるそっく。

にゃるそっくレベルがあがっていますねー。

とにかく最近のお散歩は、飼い主がかゆい。(笑)

 

おそば猫

人懐っこくてわんぱくで

食事も毎回お付き合いいただき

家のお掃除もお隣でアシストしてくれるくらい

おそばにいてくれるおちょー。

決して膝の上にはこない猫あるある。(笑)

でも、おしょばにいてくれるあるある。

「ママが抱っこしてくれたらお膝にいてもいいでしゅけどぉー。」

といいつつ、

10分以上膝の上で寝るってのは月1あるかないかのレアな時間。

「でも、おとなりにはいるでしゅ。」

そうなんですよね。

ママがベッドに来たらお隣のネコタワーさんにいてくれるんですよね。

「ちゅぎはここであーしょぶっ」

「おとぐっおとぐっおとぐっ」

このひとの爪とぎは、「ママっみてぇ!!」の

爪とぎアピール。

なんだか幼児体型に見える足元と、あざとさ全開の爪とぎがかわいい。

おそばにいてくれるのもいいけど、

たまにはお腹にきてね^^

 

さて、今日はお散歩いけるかなぁー?

それでは、ソファの隙間はあたちのものよっ!のおちょーでお別れ(/・ω・)/