【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ぷんぷんちょことお裁縫ちょこ。

おはようございます☔

皆様、昨夜の雨は無事でしょうか?

わが家の姫。

雷と強い雨音がだいっきらい。

以前の家ではソファの下で雷様から、身を守っておりました。

 

今の家だと、全くといっていいほど聞こえず👂。

お引越ししてよかったポイントですね^^

さて、本日は『ぷんぷんちょことお裁縫ちょこ。』をお送りします✊

 

ぷんぷんちょこ

「ちょっと、ママぁ!いったいどういうことにゃのよっ」

おやおやお怒りちょこですか?どうしました?

「どうしてトゥーユーが明けたのにおあめおあめが降ってるのよっ」

今週はお天気が悪いみたいですよ^^;

「えっ?じゅっと?」

なんだか雨が止んだりふったりみたいなお天気ですって。

「今週じゅっとなのかーぁ。」

「いちゅやむの?」

わわ、切れ気味で聞かないでくださいw

「あたちはいちゅおさんぽにいけるっていってんのよっ」

日曜日ですかねー?

土曜日に少し晴れてくれたら土曜日お散歩いけますけどね^^

「ほんと?やくしょくよ?」

週末はお散歩約束しましょう✊

 

お裁縫ちょこ

さて、昨夜。

見てみぬふりをしてきた裾上げしたいボトムスたちが3つも溜まっておりまして、

数カ月ぶりにお裁縫に奮闘しておりました^^;

飼い主の方は、153㎝とちょっと小さめなので

裾上げは必須。

そして何を隠そう、裁縫は苦手です。(笑)

ものすっごく性格の雑さが出てしまいやすい競技というかなんというか。

「ほら~ママ、おちょーが抑えてるからがんばるんでしゅよーっ。」

ありがとうございます(; ・`д・´)

ついにお裁縫のアシスタントまでできるようになりましたか👀

「これくらいにゃんのにゃんのっ。あとでそのお紐であしょんでくださいねーっ。」

狙いはそっち。

といいつつ、ママの見慣れないお裁縫にナイスアシストの様子でした^^

お裁縫のあとは、

「おけりけりけりおけりけり」

このヒトは猫タワー爪とぎの使い方が新しい。(笑)

「タッタラタッチ!」

 

「えーっもうねるぅー?」

もう23時過ぎてますから。

そろそろ明日に備えますよ^^

 

それでは、お休みの姿勢はおちりがポイントなのよっのおちょーでお別れ(/・ω・)/