【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ねこと茶トラとおっとろりん。

おはようございます☁

朝は良いお天気だったのに、もう怪しげな雲が。

これはひとあめくるかしら。

さて、本日は『ねこと茶トラとおっとろりん。』をお送りします✊

 

ねこと茶トラとおっとろりん。

「むーしゃむしゃむーしゃ♪」

おちょーさんおっぱよう。

ご機嫌ですね。

「やっぱりふわふわおけけのおもちゃはたまらんくてぇーでしゅねっ」

耳かきの上のモフモフと同様、

やわらかモフモフ系おもちゃが好きな人。

もう、モフモフが抜けまくってますね。(笑)

新しいのさがしましょうか。

さてさて、おっとろりんの時間ですよーっ。

 

久しぶりのおっとろりんですねーっ。

「さいきん、ママ午後はお休みされておっとに連れてってくれませんからねっ」

ドキっ。

「久々あったかたぁーのしぃーにゃーっ♪」

丁度日差しが強すぎなくて良い感じの気温ですね。

そう、昨日は午後雨予報でしたので午前中に45分間のおさんぽ。

「ママ、ここお草のびてしまいましたよっ。」

そこはね、すごいんですよ根っこが。

木の根っこと混じってるのか全然引っこ抜けないんですよ💦

「でも、こっちもしゅごいですよ。」

ドクダミさんですか?

ドクダミさんは根が深くてママも苦戦中です。(笑)

「ちょこ的には、このネコ草さんがすきでぇーっ」

ネコ草風ですね。

「でも食感は同じですしぃーっ」

 

お庭の木でバリバリバリバリ。

茶トラのおともだち

先日、実家から母に持ってきてもらった茶トラのお友達。

こちら、笑い袋入りのねこ。

猫好き両親が川越で買ってきたと。(笑)

おちょーが小さいときに実家で遊んでたんですが、

ふと思い立ったので、いただきました。

『ちょこしゃんちょこしゃん、あーしょびーましょ』

「ぺろぺろぺろぺろ」

「あんただって、わぁーはっはっはするじゃにゃいのっ。」

スイッチを入れると尻尾を振り回しながら盛大に笑う茶トラさん。

ひとまずスイッチはオフに。

 

これはフランス大会で柔道の代表ねらえるんじゃないですかっ。

それでは、一戦交えたあとは高速ホリホリをするちょーさんでお別れ(/・ω・)/