【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

びっくりさんとまったりちょこ

おはようございます☼

連日猛暑が続く東京ですが、東北の方は雨がやみませんね。

心配です。

日本全国にパラっとチラッとまんべんなく降ってくれればいいものの☔

 

さて、本日は『びっくりさんとまったりちょこ』をお送りします(`・ω・´)b

 

びっくりちょこ

先日、約束していたお散歩へレッツらゴーゴー。

「ひしゃしぶりのおっとあちゅい。」

 

飼い主は草をむしりながら、

久しぶりのおさんぽ女子会を楽しんでいたところ、事件が…。

お庭にあるマジックミラー的な非常口の、もっとドア寄りでたたずんでたちょこ氏。

住人の子供(推定小4)が非常口前に

セグウェイで迫ってくるという事態発生。(笑)

※多分、向こうからはほとんど見えてない💦

 

ドア越しに迫りくるセグウェイに、お庭にダッシュするおちょーさんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「いや、にゃーにぃ?あれぇー?💦ドキドキ」

「あしょこにセグウェイくるにゃんて、きいてにゃいわよっ。ドキドキ」

びっくりしましたね💦

しっぽが鎮まってなによりですが、

「ちょこのことはしゃ、さび猫だから見えてにゃいわけぇ?」

そんなことないと思いますよ、あの扉だからかもしれませんね。

「はじめてみましたよ、セグウェイにゃんて」

そうですね。

道路で乗れないから、ちゃんと家の前で遊んでたんでしょうね^^;

 

その後、珍しく自ら窓の前に来て帰宅を希望されたちょーさん。(笑)

 

まったりちょこ

「お外に出たい!」は、あるものの、「おうちに帰りたい」は、初めての行動だったので

おうちで冷やしちゅーるとまったりタイム。

「てんてーん♪」

おっもう機嫌なおしましたか。

「すちゃっ!すちゃっ!」

「がっしがし~」

「はむぅっ!!」

あなた、ホームだと安心感ですぎですよ。

「ひぃーガシガシガシガシっ」

「ママ、これぇもうおけけにゃい。」

せっかくモフモフおけけついてたのに、抜けちゃいましたからね。

大丈夫ですよ。

次のおもちゃ、ちょーさんが好きそうなの考えていますから✊

「じゃあカジカジいっぱいしゅるわっ!」

思う存分しましょう✊


夏休みだからか、子供の声もちらほらするし(子供苦手)

まさかセグウェイが迫ってくると思わなかったけど。(笑)

落ち着いたようで安心安心。

ちゃんとにゃるそっくしている証拠ですね。

それでは「あっ、とりぃいい!!」のおちょーでお別れ(/・ω・)/