【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ぼうしゃいの日っ!

おはようございます☁

台風が接近しているせいか、

どんよぉーりの日々。

飼い主もネコもあんにゅいでございます。

昨夜は雷もかなり大きな音で鳴っていました^^;

大きな水害がないといいなぁ…。

 

さて、本日は「ぼうしゃいの日っ!」をお送りします✊

 

ぼうしゃいの日っ!

そうそう、先日、こちらの方のシャンプーに。

ちょっと月末だったので、お仕事たんまりの飼い主。

一方で、暇そうなおちょーでしたので、用事を与えるべく

シャンプー→ドライヤー→毛づくろい(ちょこの仕事)

で、仕事の時間を確保してました^^。(笑)

このひとは、シャンプーもドライヤーも嫌がらないから、本当に楽"(-""-)"

 

最近はですね、

「ママ!にゃんかいるでしゅっ!!」

とびくもさんが、たびたび侵入してくるので

よく遊んでるのですが。

両手で持ち上げようとするおちょーさん。(笑)

 

「くもはいねぇーでしゅかぁ!?」

「はっ!?あれは…くも!?」

いえ、ゴミです。(笑)

ひと狩りしたあとは、腹ごしらえ~。

おちょーさん、ささみそーめん買ってきましたけど、いります?

「いるぅ!!!!」

最近は、ちゅーる以上並みに食いつきがいいそーめんさん。

「かめばかむほど出汁でましゅねっ。」

「これはさぁ、げんじゃいりょうはちゅ~る?」

ちゅ~るじゃないですよ。(笑)

いなばさんじゃないですからね。

「これちょこしゅきでしゅよ。ちゅぎちゅぎっ!」

新しいおやつはテンションあがりますね^^(笑)

 

そういえば、昨日は防災の日でしたね。

防災グッズの見直しをしましょうか。

「ぼうしゃいようひん?」

そうですよ。

なにかあったときの緊急用のものですよー。

「へぇー。とってもだいじぃ?」

だいじですよ。電気とか使えなくなったときに必要な食糧ですからね。

「でもおちょーは、にゃるそっくの方がだいじぃー。」

巡回も大事ですね^^;

「こちらも異常にゃーぁし!」

すっかり隙間が気に入った様子( ゚Д゚)

ちなみにわが家の防災用品は、無印良品のコンテナに。

わりと収納力があって、おちょーの砂とごはんも器も入れられるんです。

賞味期限切れは乾パンとカップ麺だけでした✊

備えあれば患いなし!

 

それでは、「ママもご本よんでにゃいでさっさとねるんでしゅよ」のおちょーでお別れ(/・ω・)/