【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

狭いところが好きな2歳児。

おはようございます☼

夏の気温から少し落ち着きまして、

わが家では、エアコンの頻度が減って朝晩は外のひんやり空気を取り込んでいます。

これをうちでは「軽井沢」と呼ぶ。(笑)

ただ、日中の蒸し暑さだけはかんべんですね^^;

まだまだ除湿器がフル稼働です。

 

さて本日は「狭いところが好きな2歳児。」をお送りします✊

 

狭いところが好きな2歳児。

最近、ソファの後ろがお気に入りなさび猫さん。

ほら、おちょー出ておいでなさい~。

おちゅ~るの時間ですよ!

「ちゅ~る?食べる食べるっ!」

「うめうめうめうめっ!」

いや、ここで?(笑)

臭いをくんかくんかさせて出そうと思ったのに。

「いや、いちゅもと違う場所で食べるちゅ~るもかくべちゅなんでしゅよね!」

外で食べるごはんはうまい的なやつですか?

「だってぇーみんにゃそろきゃんでキャンプ飯とかしてますしぃー。」

「ちょこもちょっといいなぁとおもってぇー!」

いうならば隙間めしですね^^;

妊婦じゃなきゃ引き上げるんですが、ちょっとおなかも心配なのでキャンプ飯スタイルの隙間ちゅ~るでした。

 

さて、そんなうちの2歳児。

「ちょこはどおーこだっ!?」

しりかくしてあたまかくさずですか?

「えぇ~と。ちりかくれてるからぁ~あたま?あたまをかくしゅ?」(困惑)

おねぇーさん見えてますよ(^^)/

パパの作業着の一時保管場所として設置したかご。

「ていていていっ!!!!」

こういう素材のかごは、すぐにねこ様がチェックされますね^^

「すちゃぁ!!!」

ざんねーん。ママの指さんもすばしっこいんですよ~。

「だったらちょこは隠れてたたかうでしゅ。」

隠れながらも攻撃とは。

サバイバルの知恵というか戦いのコツを抑えてますね。

「えっ?ちょこ上手?」

あら急に。(笑)

「ちょこ、あしょぶの上手?しゃばいばるできるっ?」

上手です上手^^

サバイバルはわかりませんが、ママと戦いの特訓しましょうね~。

 

今日は朝からテニスボールでサッカーの日⚽

 

それでは、明日で3歳児も、変わらずやんちゃスタイル貫きとおしますよのおちょーでお別れ(/・ω・)/