【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょこ3しゃいになりましてっ

おはようございます☼

むしむしの東京です。

八百屋に行けば、幸水やさつまいもやら、昨日はなんとクリまで👀

すっかり食欲の秋に季節がシフトしてきましたね~。

といっても残暑が厳しい。(笑)

 

さて、本日は「ちょこ3しゃいになりましてっ」をお送りします✊

 

もうおねえしゃんだもの

はいこちら、3歳の朝を迎えたお寝ぼけにゃるそっくのお嬢さん。

「ちょっと、ママにゃに撮ってんのよ。まだ顔洗ってにゃいわ…」

「がぶっ」

「このちゅ~る味が微妙でしゅね~。」

ちがいますちがいます。(笑)

「かめばかむほど出汁でるかしら?」

最近のおちょこ様は、収納変更により空になったかごにステイがお決まり。

内側から怪しげな影を見つけつつ…適格に攻撃っ!!

「しとめるのです!!」

プレゼント開封の儀

今年のお誕生日プレゼントは、

池崎せんぱいの風ちゃん雷ちゃんが遊んでいた様子を見て、

即決した飼い主。

 

じゃらしとスタンドタイプがついてます✊

アタッチメントも盛りだくさん。

さて、気に入ったのが羽根つきねずみさん。

「これぇーにゃーにぃ?」

新しいおもちゃですよ^^

 

ちょっとハマってくれた様子^^

しばらくすると、

「ふんふんふ~ん♪」

「この棒はぁ~あっスリ!スリ!スリ~。」

 

どうやら別の使い方を見つけたご様子。

あとは、お好きなおやつをプレゼントいたしました^^

 

宴でござんす

おちょこ様のバースディーですので、

人間もあやかって飲んで騒いでをしたいところですが、

そうもいきませんので、母。

ケーキ作りを頑張ってみました。

材料はこちら('ω')

猫様用のケーキはあんまりお召しにならないので、

スイーツづくりは苦手だけど、母、がんばっちゃう🔥

はい完成~。(笑)

ちゅ~るタワーに、ちゅ~るちゅーぶで飾り付けをして、猫様用ふりかけをトッピング。ちょこ先輩どうぞっ!

「くんかくんかくんかくんか」

「いやぁーにゃにこれぇー。いなばしゃんのにおいしかしにゃいじゃない!」

お口に合った様子✊

えぇ。天下のいなばさんですから味は保証しますよ✊

 

こーんな恰好でもたべちゃいますっ!

あれよあれよと完食。

朝からケーキ作るわよってにおわせてたからか、

デザート前のごはんを半分残しておりまして、胃袋の準備は万端でしたもんね。

あっ、飼い主の方は、先日サーティワンを大量お持ち帰りしたので、こちらでお祝いしたいと思います^^

2歳最後のお散歩も堪能できましたしね^^

 

3歳は、おちょーにとっても変化の一年。

お友達といっぱいあそんで、

めんどうみの良さと持ち前のやさしさで、これからも一緒に楽しく過ごしましょうね。

 

それでは、「おてて踏んだら、ちゅ~る2本ですからねっ」のトラップを仕込むおちょーでお別れ(/・ω・)/