【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

最近のちょこ殿のあそび。

おはようございます☼

金曜日は気圧でダウン。

1日横になっておりました( ;∀;)

すっかりここ数日は日差しも和らいで、いいお天気が続いております✊

気圧に影響されやすい身としては、しっかり晴れ続けてほしい。(笑)

 

さて、本日は「最近のちょこ殿のあそび。」をお送りします✊

オンザクッション

「最近でしゅか?最近はですねぇー。お殿様あしょびがしゅきなんでしゅよ。」

カバー洗濯中のわが家のクッション。

「これはぁーおちょこのじゃぶとんでしゅからっ!」

おちょこの体重じゃクッションの上に座るのなかなか難しいですね^^;

「の・・・のれてにゃい?」

のれてますのれてます。(笑)

いじけないでください( ;∀;)

そして猫は隙間が好き。

「おちちゅく~」

 

おちょこの顎パワーで、クッションがダメになる前に、 注文したカバーが早く届かないかソワソワ。

おしゃんぽ

土曜日は一日いいお天気でしたので、

午前中にお散歩へGO。

思ったより日差しが強い。(笑)

今日もきゅーとなおちりでにゃるそっく。

「ねぇままーぁ。異常はにゃいんでしゅけど…」

「気になったこと聞いてもいいでしゅか?」

どうしましたか?

「ここのお部屋おちょーのお部屋としょっくりっ!!」

そこはおちょーがよくにゃるそっくしているお部屋ですよ^^

外から見ると景色違いますからね~。

土曜日は、良い日差しにつられてしまいお散歩に繰り出しましたが、

うかつにもちょっと土が湿ってる。(笑)

 

そうなると、タイルが大人気。(笑)

ちょこの家

最近のちょこ先輩は、こちらの箱に入るのが好き。

なぜか縦型ちょいせまめでくつろぐのが好き。

「入りきれてにゃいあたちもかわいいでしょ?」

はみでちゃってる感じがまたそそりますね。

おもちゃを投入させると…

「ていていていてい!!」

暗いところに入ると顔が見えなくなるさびねこあるある。

 

雨降っては晴れての繰り返しでお庭の雑草が目立ってきたわが家。

そろそろお庭手入れをしたいだけど、マンション側の大人の事情でもう少し待ちです。

 

それでは、あたまかくしてしっぽこぽこぽこ隠さずのおちょーでお別れ(/・ω・)/