【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

うちの子記念日。

おはようございます☼

朝から天気が良いけど、

雨が降る予報の東京。

あぁ、書斎からだれかさんが無印の紙袋を食いちぎっている音がする…。

そんな朝です(∩´∀`)∩(今日も平和)

 

さて、本日は「うちの子記念日。」をお送りします✊

 

うちの子記念日。

「あぁ!むちぃ!!」

書斎に出現した小さなくもさん。

「あれ?どちらへ?」

すばしっこいですね^^;

「ちょっと、しょんなところに隠れるにゃんてずるいわぁ!」

カーテンのひだに文句しかないおちょー。

くもさんもなかなか隠れるの上手ですね。

 

さて、朝から遊んでが止まらないおちょーさんですが、

11月6日でわが家に来て3年が経ちました。

ちなみにおちょーの誕生日は当時、生後2か月だったので

9月6日に設定。

 

あれは忘れもしない3年前。

おちょーを連れる帰りの電車で、おならをされたこと。

緊張のあまりでしょうか。

あんな小さな子猫が入ったキャリーから

突然強烈なにおいが。

すぐに帰宅後シャンプーでとげぴーに変わったこと。

数時間後には、驚くほど落ち着きをみせたこと。

「いけましぇんかぁ?」

なつっこすぎるおちょーさん。

気づいたらお隣で眠ってしまったそんな日でした。

ねぇねぇ、おちょーは覚えていますか?

「えっ?にゃんだってぇー?」

お祝いのテリーヌ後はしっかりお手入れ。

「しょんなことわすれましたよぉ~」

「いやぁ~それにしても今日のテリーヌは美味でしたねぇ」

 

まぁ、おちょーが元気ならそれでよしですね。

週末は久しぶりに夫が連休だったので、

一緒におさんぽタイム。

いいはしゃぎっぷり。

それでは、「あたちの長い脚のみなしゃいよっ」の子猫モデルのおちょーでお別れ(/・ω・)/