【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ママとあしょぼう。

おはようございます☼

日中の気温は変わらずなのに朝が寒い…。

そんな季節になりましたねぇ^^;

やっぱ冷えると身体が凝り固まるというかなんというか。

さて、本日は「ママとあしょぼう。」をお送りします✊

 

ママとあしょぼう。

「ママ、あしょびたい。」

ちょこさんおっぱよう。

なんかむっちりボディですね。

「まだおひしゃまさんさんしにゃいわ…」

おひさまさんさんは10時半くらいですかね。

それまではお暇ですねぇ

「おひしゃまあるとぽっかぽかでしゅし、眠くなるんでしゅよね」

差し込む日差しがあったかいですもんね。

朝食中、おねだりが止まらないおちょー殿。

「ママっ、あしょびたい…」

今度は書斎に移動しておねだり。

毎朝書斎の窓についた結露を拭くのが日課

でも今日はお掃除じゃなくて遊びたいようです。

「もうおしょといけるぅ?」

午前中はおちょー姫に合わせて、作業しながら遊んだり掃除をしたり。

さて、お昼も過ぎましたしお外にいきましょうか。

「ちょ…ちょっと寒いわね…。」

そうですね(;'∀')

少しお日様隠れちゃいましたから寒いですね💦

わかりやすくブルブルねこ氏。

「でもまたお草しゃんが生えてきましたから」

「ホリホリしにゃいとにゃんでしゅよぉ」

そうなんですよ。お手伝いえらいですねぇ

そしてこの人偉いのが、お隣さんとの境界線をわかっている様子。

しっかりステイされて。

 

おちょーおちょー。こんな草が抜けましたよ。

「これぇねこくしゃぁ?」

「食べるたべるぅー♪」

猫草ではありません。そこらへんに生えていたやつです。

ちなみに細長い系の葉っぱが好き。

人間は猫さんを楽しませるのに必死です^^;

それでは、今朝も相変わらず「ママとあしょびたい」のおちょーでお別れ(/・ω・)/