【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おっさむおっさむ。

おはようございます☼

本日、日差しが戻った東京でございます。

珍しく機能は冷え込みまして今シーズン初のダウンをおろしました。

 

最高気温が9度とのことだったので、

わが家ではヒーターをオンしましたよ✊

 

さて、本日は「おっさむおっさむ。」をお送りします✊

おっさむおっさむ。

「うぅーこごえてしまいますわぁ」

おちょーおはよう。

「あー、にゃんかぁさむいなぁ~」

ちょっと小さめの箱に、ぎゅうぎゅうに入ったさびねこやまとさん。

「しっかりまるくならないと、身体があったまりませんなぁ~」

なんです。なにがいいたいんですか。

「おちょー風邪ひいてしまいそうですわぁ。あぁーさむいなぁ。」

遠まわしにヒーター出せこらっと圧力がかかっていたので

ヒーター様降臨。

「うぉっ!やっぱりあったけぇでしゅ」

「エアコンの風とヒーターしゃんの見事なコラボでしゅ」

「ちょっとぉ、ここにごはんもってきてぇー」

まるでこたつから出られない人間みたいな。

なんていったって、この人。

おといれとごはん以外、ヒーターをつけているときは

丸一日、箱に入ってぬくぬくしていましたから。

 

証拠写真ばっちりとりましたから。

まさに動かぬ証拠ですよっ。

 

今日は少し気温が高いからか、元気にあそんでおります。

 

そうそう、八百屋さんでこんなに可愛いりんごをいただきました。

アルプス乙女。通称:姫りんご。

ふつーのリンゴの味だそうですが、若干酸味があるため

お菓子作りによく使われるんだとか👀

りんご飴とかコンポートとか。

飼い主が一番苦手なお菓子づくり。

はて、どないしよ(∩´∀`)∩

 

それでは、最近はパパのお席でステイされているおちょーでお別れ(/・ω・)/