【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

てってないないと現行犯タイホ再び。

おはようございます☼

昨日はかなり冷え込んだので、エアコンを1日つけていたわが家。

今日は日差しが差し込むそうなので、

エアコンをとめて、ちょっと着込んでお日様待ちです。

さて、本日は「てってないないと現行犯タイホ再び。」をお送りします✊

 

てってないない

あたまかくしておちり隠さず。

おちり隠してあたまかくさず。

「むくっ」

あっ、ちょーさんおっぱよう。

最近は、パパのお席がお気に入りの様子。

にゃんででしょう。なんかいい匂いしましたか?

 

さて、そんなおちょー姫。

「指先ひえるわぁ」

てってないないモード発動。

いい感じのてってないないですねぇ。

飼い主的には今季一番のてってないないにも見えるので

焦ってぶれるの巻。

「あわてにゃさんにゃぁ~」

すっかり暖をとってホッとされている様子。

 

現行犯タイホ

最近はとっても物騒な世の中。

わが家も気を付けなくてはなりません。

き…きをつけなくては…!?

「ままぁ、たいへんたいへん…!」

これはどういう事態でしょうか。

「はっぱしゃんが散らかってるわぁ~」

センターテーブルには、主人が買ってきたお花を生けることが多いのですが、

枯れ時になると、誰かさんがこうして教えてくれるのが習わし。

…つまり。

「えっ?あたちはにゃんも知りませんよぉ」

すっとぼけ猫。

15:02 現行犯タイホさせていただきました。

 

そうそう、先月母子手帳ケースを購入したんですが、

ふぇちがとまらない猫さん。

母子手帳ケースにすりすりってところが、またお姉さん感を感じる。

 

それでは、はじめて現行タイホされたおちょーでお別れ(/・ω・)/