【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【第1弾】新居でのお気に入りの場所。

おはようございます!本日もいいお天気ですね~

昨日もいいお天気だったので主人と2駅先までウォーキングして生活用品の買い物に

行ってきました。往復7kmくらい。(笑)

3日ぶりにお外に出て、1か月ぶりくらいのウォーキングでした✊

引っ越し前は週に1~2回10㎞ウォーキングをしていましたが荷造り&荷解きでバタバタでしたので…できておらず(その間にウォーキング人口が増えたので丁度いいかなと)

 

それにしてもマスクしたままのウォーキングは非常に呼吸が苦しくなるので要注意ですw

 

 

さて、今回は新居でのちょこちゃんのお気に入りの場所について紹介したいと思います。

本当はまとめて載せたかったのですが、写真をかなり取り忘れていたので…。

 

前より洗濯機周りが好き。

ちょこちゃんは以前のお家でも洗濯を回していると、排水の音とかを確認しにいったりと、洗濯が終わるのを待っていたりと、それはそれは興味深々でした。(笑)

 

さて、新居では…?

 

我が家にはこんなものがあります。

f:id:choco116choco:20200430084224j:plain

▲洗濯前の着替えをいれるかご

割と大きめです。

 

f:id:choco116choco:20200430084359j:plain

▲普段はこのように洗濯機の上に置いています。

(新居はスペースが狭く…きつきツ💦)

 

 

つまりですね、洗濯ものを回すときや干すときには洗濯機の蓋をあけるので下ろさなくてはいけませんよね。

 

そのを見越したやつがいます。(笑)

f:id:choco116choco:20200430084537j:plain

▲「みっかった!!」

この子です。(笑)

 

ちなみに今朝も入っていました。

洗濯をベランダで干して戻ったときのことでした。

 

 

 

▲ひっそり入っていました。(笑)

勝手にかくれんぼを猫ちゃんはしますよね。(笑)

でも、洗濯前の汚れものをいれるわけですから、こまめに掃除をしなくてはいけない箇所が増えました。(*_*;

 

 

 

…とまぁざっくりとした記事です。(笑)

 

 

本日の悩み:トイレのニオイ

 

猫好き大先輩の皆さん。聞いてください。「トイレのニオイ」についてです。

 

最近ちょこちゃんのトイレ(おしっこ)のニオイが増した気がしてます。"(-""-)"

2か月に1回猫砂を捨ててトイレを洗っているのですが、なんだか生後4か月をすぎたあたりから臭くなることが増えました。

それまではあまりニオイを感じなかったんですよね!変わらず空気洗浄機はしています!

 

いたって健康で、体調も良好です✊

お水も結構飲んでいる方です。

 

とりあえず、週末あたりにトイレを洗う予定ですが、皆さんはニオイ対策ってしていますか?良い案があれば教えてください( `ー´)ノ

 

↓↓↓↓サブブログで料理記事作成しました!参考にしてみて下さい。

 

gasatsujoshi.hatenablog.com