【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】もう無理そうなのに洗濯機の下に根気よく入るちょこちゃん。

おはようございます。(/・ω・)/今朝ベランダで洗濯を干してると、遠くに、地域猫”ちびちゃん”を発見しました。「ちびちゃんおはよ~!」と声をかけると、トコトコベランダの前に来て「にゃ~ぁ」とお返事を。(*´▽`*)

たまにご飯をあげてるから、認識されたのかな?と思って朝から嬉しい気持ちになりました。✊そしてママに抱っこされて食い入るように、ちびちゃんを見るちょこさん。(笑)

 

すっかり気になる存在だそうです。そしてもう一つ気になることが…。最近家の前にちびファミリーが蝉を置いてくれてます。(笑)

 

そう、セミの死骸です。(笑)きっとくれてるんだよなぁー…。でも怖いんだよなぁ…。w

と、複雑な心境です。

 

さて、本日は「無理やり洗濯機の下に入るちょこちゃん」を紹介します。(/・ω・)/

 

無理あるよなぁ…。(笑)

我が家の洗濯機はですね、こうした台車のようなものに乗せるタイプとなっています。

f:id:choco116choco:20200828094059j:plain

若干の隙間があるのわかりますよね?引っ越し当初生後8か月だったちょこちゃんは、やっぱり少し小さいので、よくここを秘密基地にしてました。

 

で、現在生後11か月。身体も大きくなるわけです。

多分自分でも「あたち、ちょっと太ったかしら?」と思ったのか、1か月くらい入らなくなったんですよ。

 

でも、最近無理そうなのに、まだまだ洗濯機の下に入ります。

f:id:choco116choco:20200828094518j:plain

▲「まだまだ、おデブじゃにゃいわ~」

ちょ、ちょこさん!無理ですよ!!!

 

f:id:choco116choco:20200828094552j:plain

▲「ほら!ママ、お顔もだせるですよ!!」

ちょこちゃん大丈夫ですか?お一人で出れますか??

 

f:id:choco116choco:20200828094653j:plain

「ふんがぁ!!!!それぇ!!」

(; ・`д・´)ちょこさん、だ、だいじょうぶですか???

 

f:id:choco116choco:20200828094739j:plain

「うんしょ!!!!うんしょ!!!!!」

(; ・`д・´)ちょこさん、やばめじゃないですか?(笑)

 

f:id:choco116choco:20200828094819j:plain

「あっ、いけるでしゅよ!!」

 

無事に出れました。(笑)

 

一時、本当に洗濯機の下に入れないサイズになってので、入るのをやめてたんですけど、最近学習したようで、

f:id:choco116choco:20200817104814j:plain

▲お馴染みの『かえる足にして体勢を薄くする』という技を習得して洗濯機の下に入ります。(笑)

そこまでして入りたいのかな?(笑)

わたし的には、掃除はしてるけど少なからず埃もあるから嫌なんだけどなぁ…(。-`ω-)💦

こういうときって本当洋服着せててよかったなぁと思います( `ー´)着てなかったら埃まみれ(/ω\)

 

 

お誕生日は成猫記念におもちゃあげます!

 

前回のはてなブックマークにて、プルさんのところのはなさんが、こんなことをおっしゃってました。

 うちは特別なことはせず、いつも通りちゅーるあげていつも通り撫でたりブラシしたりです。毎日が誕生日ってわけじゃないのですが、私にとっては毎日いつもと同じように食べて過ごしてくれることが嬉しいかな♪

 

なんだか心がホッコリして。☺毎日元気にいてくれることが大切ですよね。確かにちょこちゃんが家に来てから我が家には笑顔が増えたもんなぁ~。

どんなに埃まみれになっても、お洋服着てるから大丈夫だもんね。危ないことしなければいいんだもんね。(笑)(どんどん甘やかしていきそうですwww)

 

誕生日は、気になってるおもちゃがあるのでそれを買ってあげようかな!と思ってます。

 

最近のおもちゃは耳かきとか、卵ケースのゴミだからね。でもそういうのも好きなんだよね。(笑)

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!

www.gasatsujoshi.com

 

あと、先日マロニーさんに「ボクシングやってるから身体締まってる!!」と言われて調子に乗って腹筋の写真も載せてみました。(笑)

↓↓↓↓もっと割りたいって旦那に言ったら「何目指してんの?」と言われました。(笑)

www.gasatsujoshi.com

 

 

 

f:id:choco116choco:20200828100353j:plain

それでは、グレインフリーのちゅ~るが好きすぎて目がイッチャッテルちょこちゃんでお別れ(/・ω・)/

 

今日、明日皆さんのもとへお伺いします(*´▽`*)