【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】週末のちょこちゃんは甘えん坊でした。(笑)

おはようございます。!(^^)!猛暑が続きますね~。冷蔵庫の中の食材が地味に傷みが早くなってきて、悩んでいます。何から何まで冷凍しないと…(-_-)/~~

先日のブログにてショーンママが、(勝手にママ友。(笑))

ペタンコかえる足可愛いww猫様は液体ですね^^うちも卵パックのヒラヒラ遊んでみたらドハマりしてました(^_^ゞw 
shounmama

 とコメントくださいました。実はこのコメントを頂いた瞬間、うちも卵のピラピラで遊んでたんですよ。(笑)現在4日目です。(笑)

あまりにもタイムリーすぎたので、「今頃ショーンちゃんもワクワクしちゃってんのかなぁ(*´▽`*)」と思ってしまいました。結構卵のピラピラおすすめです!(プラスチックの卵ケースを開けるときに出る細いゴミ)

 

さて、本日は『週末のちょこちゃんは甘えん坊』について紹介します。【気まま】に更新するのでゆる~く見てやってください(/ω\)

 

 

 

半年以上ぶりのお一人様♡

我が家では毎週土曜日の午前中に、主人と自転車で八百屋とお肉屋に行き買い物をします。そして午後は作り置きタイムやのんびりタイムです。割とお出かけはしないのですが、土曜日に一人でお出かけしてきました!(/・ω・)/

 

コロナウイルスも流行ってるので、日々ボクシングと買い出しのみの外出ばかり。お出かけするときは主人と常に一緒なので疲れます…。なんだろ、たまには一人でゆっくり商品とか見たいよね?ってときありません?(笑)

 

というわけで、主人が「夕飯を作るから」といってくれたので一人で電車に乗って買い物に行きました。ちょこちゃんも当然お留守番です。(。-`ω-)

 

f:id:choco116choco:20200831080943j:plain

▲ちなみに主人が作った料理です。思った以上に美味しかったので載せておきます。(笑)

※3つの副菜以外は旦那作。

 

余談ですが、1食ご飯作ってくれると本当に楽ですね~。ありがたかった~。

 

帰宅したら甘えすぎて靴にフェチる

幾度となく主人の靴に顔を突っ込んだり、私のサンダルにフェチったりしていたちょこちゃん。

f:id:choco116choco:20200831074342j:plain

▲「ママのお靴より、パパのお靴の方が香りがこうばしいでしゅね。」

駅ビルで歩き回っていた私のサンダルより、家にいたはずの主人の靴にフェチっています。

 

 

 
▲とりあえず靴にすりすり。
 

ちょっとパパッ子になる

普段私が家にいるせいか、主人よりも私にくっついてくるちょこちゃん。
部屋のいたるところについてきます。
しかし週末はですね、なんだかパパっ子になりました。(笑)

f:id:choco116choco:20200831074740j:plain

▲ごはん中の主人。ダンボールをベッドにして爆睡してしまいました。
 

f:id:choco116choco:20200831074832j:plain

▲あぁ、天使。(*´▽`*)
うとうとしてたらしっかり寝ちゃったそうです。(笑)
 
 
 
 ▲今朝のちょこちゃん。お外に行きたくて玄関でずーっと鳴いてる。(笑)
そしてこの動画を流していたら、ムクって起きて、「お外にちびちゃんいるでしゅか!?」と窓辺に移動しました。
 
いいえ。あなたの声ですよ。(笑)
 

一人ショッピングで来年の手帳を見つけました

ここ4年くらいスマホアプリでスケジュール管理をしていた私ですが、最近メモをとることが多くなって、手帳の必要性を感じたので探しに行きました。そしたらにゃんと…。

f:id:choco116choco:20200831075541j:plain

▲気になる手帳がありました!!!

 

f:id:choco116choco:20200831075612j:plain

▲マンスリーページにも挿絵が。

 

f:id:choco116choco:20200831075637j:plain

▲ページの最後には猫の気持ちが書いています

 

マンスリー&ウィークリー手帳になってる上に、程よい可愛さの猫ちゃんのイラスト…。そして大きすぎないサイズ。発見した瞬間、購入を決めました。(笑)

手帳は割とシンプルなものを選択して、シールなどで装飾するのが好きなんですが、あまりにも可愛すぎたので、ネコちゃんに決定。✊

ちなみにロフトで購入しましたよ(。-`ω-)

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました

www.gasatsujoshi.com

 

今日は、なんだか昨日の練習の疲れもあるので、どこかのタイミングで二度寝できればと思います。(笑)あぁ~ブログがゆるっとしすぎてる…(笑)

 

f:id:choco116choco:20200831080418j:plain

それでは、生後2か月時に、ちょこんっとトイレをするちょこちゃんでお別れ(/・ω・)/