【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【癒し】ちょこちゃんにとっては、ゴミもおもちゃになる。

おはようございます。(^^♪先日のブログにて「超素敵な旦那さん!!」「お料理美味しそう!!!」というコメントありがとうございます。m(__)m実はですね。料理はできない方です。(笑)

下手ではないんですけどね、(作ってくれたものの味は基本美味しい)性格的に調味料を全て分量通りに入れて、レシピを見ながら作るんですよ。(笑)(キッチンには私がほぼ使わない計量カップが出ている)

ちなみに今回の調理時間は3時間くらいだそうです。(笑)

ご飯が出来るまでかなり待ちましたが、人が作ってくれるご飯ってやっぱり最高に美味しいですよね。(*´▽`*)ちなみに、皆さんのお宅の旦那さんは料理結構しますか???

 

さて、最近ショーンママshaunmama (id:shounmama)はな (id:puru3919)さんが挑戦してくださってる、お馴染み”卵のピラピラ”。ついに我が家はゴミ行きになりました。そこで、「これも遊ぶんじゃないか?」と思った新たなおもちゃを発見したので、紹介します。('ω')

 

 

ピラピラ仲間

f:id:choco116choco:20200902074621j:plain

月曜日の午後に、ネットで注文していたカインズで購入したちょこちゃん用品が届きました。(¥7,000以上で送料無料ですよ!)

成猫用のごはんやら、なんやら日用品と合わせて¥7,000を超すように買いました。まぁ完全に買いすぎなんですけど、狭い家に片付けるのに作業時間20分。(笑)

私はぜーんぶパッケージや、箱やらはすぐに捨てるタイプ。そんなときに閃いた”黒缶”のパッケージ。( ̄▽ ̄)

 

 いい感じに割いてやりました。

 

ほーれほれ。と、遊んでみます。
 
あれ?最後の方は飽きちゃいましたか?
 
△いえ、ドはまりしました。(笑)
 
なんだか洗面所のマットの上に持ってくんですよね。この日はほとんど黒缶パッケージで遊んでいましたが、翌日がごみの日だったのですぐにゴミ行きに。
 

番外編:YouTubeは最強説

ちょこちゃんが小さい頃にYouTubeで遊ばせていました。『猫 遊ぶ 画面』と打ち込めばたくさん表示されるのですが、最近はご無沙汰で、週末に主人がタブレットを充電していたのでちょっぴりつけてみました。
 
 
いい感じに反応しますね~
まだまだYouTubeで遊んでくれました。
 
 
久しぶりにYouTubeを確認すると、色んな動画をアップしてくれる人がいるのですが、こんなものを発見しました。

youtu.be

△猫が反応する鳴き声

これをつけて、タブレットを窓辺に置いてみると、

f:id:choco116choco:20200902080101j:plain

△「ちびちゃんでしゅか!!?どこにいるでしゅか!!??」

つかさず外に猫ちゃんがいるんじゃないかチェックが入りました。(笑)

ちょこちゃん、違うんですよ~。

 

なんでも楽しんじゃう猫は素晴らしい

一言でいえばなんでもおもちゃにして遊ぶ単純な猫ちゃんだけど、いいかえれば何でも遊ぶ考えに至る思考力も、素晴らしいですね。

とっても人生楽しそうです。(笑)

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました

www.gasatsujoshi.com

 

f:id:choco116choco:20200902080439j:plain

それでは、箱が気に入りすぎてしばらく落ち着いちゃったちょこちゃんでお別れ(/・ω・)/