【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

祝1歳♡ちょこちゃんの誕生日レポート(^_-)-☆

おはようございます。台風10号は皆さん大丈夫ですか?私は都内なので大丈夫です。今回は九州地方だけではなく、周囲にも雨風が広がっていますね…。本当に心配です(*_*;

 

週末は「台風の影響で都心も雨だ!」と言われておりましたが、見事な晴れ間でした。(笑)そして、9/6は我が子ちょこちゃんの1歳の誕生日でしたー♡(=゚ω゚)ノというわけで、がっつり親バカを発揮した誕生日パーティーの様子をレポートします!

 

ちょこちゃんファンの皆様はお付き合いください♡(笑)

 

飾りつけ

せっかくなので、飾りつけから入ることにしました。(笑)

f:id:choco116choco:20200907073046j:plain

▲こんな感じのものをダイソーで購入。

 

f:id:choco116choco:20200907073120j:plain

▲バルーンも100円で買って壁に貼り付けました!

「えっ、もしかしてちょこ誕生日でしゅか!?」

そうですよ~1歳っていうんですよ(^_-)-☆

誕生日プレゼント

f:id:choco116choco:20200907074058j:plain

▲せっかくなんで主役にはこれを被ってもらいます。

 

※にゃにゃにゃ工務店さんの秋月・葉月ちゃんのお誕生日ブログで紹介されていた同じものがなく…。違うのにしてみましたよー(*´▽`*)

junemutsumi.hatenablog.com

 

f:id:choco116choco:20200907074219j:plain

「お帽子は初めてでしゅね」ちょこちゃんよくお似合いですよ~♡

頭の上だと嫌がるので、首の後ろにしてみました。(笑)でも洋服の方が好きらしく、すぐに撤収。

 

さて、誕生日プレゼントでもかき集めましょうね。

f:id:choco116choco:20200907074340j:plain

▲「これ、ぜーんぶちょこのでしゅか?」

そうですよ!ママとパパは嬉しくてつい買いすぎちゃいましたね。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200907074425j:plain

▲あららら、お洋服の上に座っちゃったんですか?

「これは冬服でしゅかね?」

 

というわけで、プレゼントの内訳を紹介します!

ケーキ

f:id:choco116choco:20200907074801j:plain

▲小さいミニホールケーキです。

 ▲お誕生日ソングを歌いました!(笑)

火が危ないのでね、後半は早口です。

 

 

▲「食べていいんでしゅか?」と、まずまずの食いつきでした。 

洋服

おしゃれ番長のちょこちゃんですので、新しいお洋服を買いました! 

f:id:choco116choco:20200907083515j:plain

▲左:大人っぽいセーター。成猫ですからね。大人の女性らしく、ママが先週買ってきましたよ!

右:一昨日主人が実家に行ったときに、発見して買ってきました。

 

お洋服を着た写真はまだとってないので、後日紹介します☆

おもちゃ

 最近もっぱらゴミおもちゃに夢中ですが、主人のお兄さんがこちらを買ってくれました。

f:id:choco116choco:20200907083713j:plain

紐がテローんっと出てるにゃんこ玉ですね。

f:id:choco116choco:20200907083831j:plain

▲「噛み応えばつぎゅんでしゅね!!!」

めちゃくちゃ気に入りましたね。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200907083908j:plain

▲主人と相談して購入したキャッチミーをついに購入!

最初は驚いていましたが、(笑)結構遊んでくれています。(笑)

 

特に最近のマイブームはもっぱらゴミ。だけど最近はね、ママが気合入って週3ボクシング行くからね。(笑)ちょこさんのお留守番も増えてしまいました。そのため、留守番のときに遊べるおもちゃを買ってあげましたよ♡

 

おもちゃのゴミに夢中だった件

にゃんこ玉のパッケージと本体を留めていた、ゴミの方がぶっちゃけ食いつきがよかったです。(笑)

 ▲ショーンママが言ってたコード束ねるやつってこれと同じ形状のものですよね?我が子もめちゃくちゃ好きでした。(笑)

たまごさんが教えてくれたペットボトルの蓋は、一時的に遊びます。そして割とすぐに飽きます。(笑)

実家のちびは、よく遊んで冷蔵庫の隙間に溜めていましたね~。(。-`ω-)猫ちゃんは好きな子多いですよね! 

おやつ

f:id:choco116choco:20200907085058j:plain

先週カインズで届いたちゅ~るビッツ。(これ3袋しか入ってないのに200円…)

ちょこちゃんの食いつきがすごいので、特別に買ってあげました!

f:id:choco116choco:20200907085139j:plain

ちゅ~るもこの夏は大分食べたので、こちらもプレゼント!

f:id:choco116choco:20200907085204j:plain

そして、主人が買ってきたおやつ。

うちの旦那は、なぜか成猫になるちょこちゃんに子猫用を買ってきました。

「”キトン”って”チキン”とか”マトン”とかの一種じゃないの?」と思っていたそうです。もう、ジャブからのアッパーですね。

まだまだ猫ちゃん勉強が必要ですね(; ・`д・´)

ネコ草

 ついにネコ草デビューしました(。-`ω-)

f:id:choco116choco:20200907085449j:plain

▲「にゃんか、お外のニオイがしゅるでしゅね!!」 

 

 
▲見事な食いつきですね!!
ちょっとこの後先にケーキをあげたかったので片付けて、数時間後あげました。

f:id:choco116choco:20200907085717j:plain

▲再び出してあげたら、この距離感。(笑)
実は先ほどネコ草に興奮しすぎて鉢植えを倒してしまったので、びっくりしているようです。(笑)
 
 
 

 ▲「ん?うみゃいでしゅな!!」いただきました!!ちょこちゃんの”うみゃい”☆

慣れるまでは、たまごさんのようにうちも手でちぎってあげます。(笑)

 

ひとまず1歳おめでとう♡

f:id:choco116choco:20200907090132j:plain

大きな病気・ケガもなく1年しっかり成長してくれたちょこちゃんに、超過保護なお祝いをしましたが。(総額いくらだよ。ww)

猫ちゃんが1年生きるのって本当に大変なことだと思いました。ちょこちゃんと暮らせてママは幸せですよ~♡

 

これからも元気でいてね~♡

親バカブログにお付き合いいただきありがとうございます。m(__)m

f:id:choco116choco:20200907090156j:plain

それでは、長くなってしまいましたが、おもちゃを確保したまま寝ちゃったちょこちゃんでお別れ!(/・ω・)/