【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

最近はお布団で遊ぶのが好き。セミダブルはちょこちゃんにとっては良いサイズ。

※サブブログに間違ってアップしておりました💦ご迷惑をおかけしました。

 

おはようございます。(^_-)-☆突然ですが、「今日ダメだなぁ」と、運が悪いことが何回も続く日ってありません?私の場合、それが昨日でした。

夕方リビングにて録画した24時間TV(まだ見てんのかい!)で、湘南乃風が歌を歌っていたので、私もちょこちゃんと一緒にカラオケばりの熱唱をしていました。すると突然寝室の方から、

 

「ドン!」(; ・`д・´)

 

えっ?何事?と思って、ちょこちゃんは隣にいるしなぁ~「誰か外にいたの?」と内心不安になるわけです。「あぁヤバイ。早くもボクシングを発揮しなくてはいけないかもしれない…」と思い、恐る恐る寝室を覗いてみました。

すると、鳥の糞らしきものが窓に!!!!???

…最悪だ…。一瞬生卵でも投げられたのかと思って(へたくそな歌きかせんな!!!的な?)外をみてみましたが、殻らしきものもありませんでした。

 

外壁も少し汚れてしまったので、週末に徹底して掃除をしようと思います。それにしても鳥の糞が窓についた経験がないんだけど…。皆さんはあります??(笑)

 

と、まぁ前置きが長くなってしまいましたが、最近ちょこちゃんとベッドで遊んでいるのでその模様をお伝えします。

 

ベッドでの簡単な遊び

 最近ねこじゃらしを取りに行くのが面倒なので、こんな遊びをします。 

 お布団に何かいるんじゃないか?遊び。

お察しのように私の手1本で遊べちゃいますね~

 

 

▲「捕まえたでしゅ!!!」
ちょこちゃん両手でしっかりホールドしてますね~
ちょこちゃんが気づかない間に、そっと手を抜いたことにそろそろ気づいてきて、「遊んで~」と訴えてきます。( 一一)
 
 
 
色々フェチりだします。機嫌がいいんでしょうか。(。-`ω-)
 

気に入りすぎて誘ってくる

f:id:choco116choco:20200904074447j:plain

▲ママ遊ぶでしゅ~

実は私のデスクの後ろがこのベッドなんですが、後ろを向くとベッドにスタンバイしています。

とりあえず見なかったことにしてみると、

f:id:choco116choco:20200904074619j:plain

「ママ~あしょんで!!!」と言ってきます。で、結局ちょこちゃんとベッドで遊ぶわけです。(笑)

もう、ずっと仕事中は最近この繰り返しです(。-`ω-)まだまだ赤ちゃんですね。

とっても可愛いんですが、仕事にならなくなるので何か仕掛けられるようなおもちゃを作らないといけません。

そうそう、前回の記事で卵のピラピラなどのおもちゃ。

choco116choco.hatenablog.com

ショーンママのようにシーチキンでもOKだと思います。(笑)いかに長く割けるかが、ポイントですね。破れないように細すぎず…。今日は午後に薬局にお買い物行くので、ゴミが出ないか、私がワクワクしてます。(笑)

おすすめのゴミがあったら教えて下さい(/ω\)

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました

www.gasatsujoshi.com

 

f:id:choco116choco:20200904075433j:plain

それでは、ちょこちゃんと遊ばずにベッドで寝てたら、めちゃくちゃ怒ったちょこちゃんでお別れ(/・ω・)/