【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

出会った猫とブログバトン。

おはようございます!(=゚ω゚)ノ

実は昨日の夕方から4回くらいお腹ゆるめなちょこちゃん…(; ・`д・´)

走り回ったり、食欲もあるんだけどなんだかお腹だけ…(笑)

ただいま厚手の洋服に着替えさせて少し温め中。

 

今朝起きてからはまだ下痢をしていないので様子を見ながら必要であれば病院つれていこうかなぁ~と思います。

普段からあまり下すことがないのでね"(-""-)"

 

 

 

さて、本日はちょこちゃんの育成記録から少し離れて『出会った猫とブログバトン』というタイトルで紹介します!

 

ブログバトンいただきました!✊

 

f:id:choco116choco:20200715073602j:plain

▲「ブログバトンですって…?おいしいですか?」

 

私がベッドに入って本を読んでいると、「遊んで~」とベッドにのぼるちょこちゃん。(笑)

 

さて、話が逸れましたが、

 

↓↓↓↓バトンをいただいたのはこちら!!

nekonoshaun.hatenablog.com

 

ショーンママです(*´▽`*)

(勝手にママ友感覚で呼んでるww)

 

 

 

ショーンちゃんはとにかく顔と行動が可愛い。(笑)

かえる足をしちゃうところなんて、我が子のちょこちゃんと同じすぎて…wwww

そしていつもブログを読んでいると、「この人絶対良い人だよね。」っていう丁寧さ。(^^♪

いつかショーンちゃんに柄物の靴下を履かせたいと私の中で野望が芽生えております。ww

 

 

 

テンプレ紹介!

f:id:choco116choco:20200715074330j:plain

 

私の?ちょこちゃんのテンプレはこちらです。

 

おしゃれ番長です。✊( ・´ー・`)どや

 

 

 

いざバトンが回ってくると、どうすればいいのかな~

と思っていましたが、ショーンママがこんな記事を貼ってくれました!

 

 

↓↓↓↓愛読してるにゃにゃにゃ工務店さんの記事

junemutsumi.hatenablog.com

 

購読して読んでいるのですが、

完全に見落としていたーーーー!!!(; ・`д・´)

教えていただいて助かりました!(^^)!

 

 

↓↓↓↓私の一番古い記事

choco116choco.hatenablog.com

 

私の一番古い記事はちょこちゃんとの出会いですね~。

どんな風に出会って、我が家にきたのか!

ハリネズミちょこちゃんも載っています。(笑)

 

↓↓↓↓お気に入りの記事

choco116choco.hatenablog.com

 

みなさんおっしゃるように、お気に入りの記事が難しく…。(笑)

(どれもかわいいんだもん…)

しいていうなら、『ぴーちゃんVSちょこちゃん』かしら??

私が長年愛用しているぬいぐるみをちょこちゃんが遊ぶっていうトイストーリー3的な感じが嬉しいなぁ~と思うのでね('ω')

 

でも、最近のちょこちゃん嫌なことがあると、ぴーちゃんへの猫キックが激しいから見てて残酷だなぁと思います。(笑)

 

 

 

 

そして私が次にバトンを回すのは、

↓↓↓↓TORIさん!

www.toriblog.com

 

実はきり丸ちゃんというアメショーの猫ちゃんが登場するのですが、凛とした表情でイケメン風です。(笑)

 

年代もほとんど一緒だし、東京に住んでるし、コメントも頻繁にくれて親近感(^^♪

グルメや女性に嬉しい情報が満載でいっつも読ませていただいています(*´▽`*)

 TORI (id:toriblogtkn)

 

まぁ、勝手に回したけど大丈夫かな?(笑)

ダメだったらとめちゃってくださーい!

 

 

 

↓↓↓↓テンプレをこちらに貼っておきます!

f:id:choco116choco:20200715080409j:plain

 

 

出会った猫

続いて今日は『私が今まで出会った猫』について紹介したいと思います。

ショーンママが「猫歴20年で、大先輩!💦」と言ってくれてますが、一言でいうと、「小さい頃から猫と暮らしていた」だけ。(笑)

 

 

まぁ、もちろん猫ちゃんは好きだし、街中や住宅街で見かけたら

「チッチッチ」とかやっちゃいますよ?(笑)

 

 

 

そんな私が出会ってきた猫を紹介します!

 

↓↓↓↓きっかけ

www.youtube.com

母から最近こんな動画を送られてきました。(笑)

4分くらいなんだけどあっという間に見れちゃう…(笑)

知ってる人いるかな??いそうだなw

 

猫のあるあるを感じれるので結構おもしろいですよ~

 

 

というわけでこの動画を見ていたら、今まで自分が出会ってきた猫ちゃんを振り返ってみたくなったのでお付き合いくださいませ。(=゚ω゚)ノ

 

 

たま(♂)

f:id:choco116choco:20200715080923j:plain

ガラケーで母がとった写真

 

私が一番最初に暮らした猫!

おりこうさんだったなぁ~。

たまはとにかく頭がよくて、母に従順。(笑)

5歳くらいから、15歳くらいまで飼っていましたが、私の誕生日の次の日に亡くなっちゃったんだよね…。

初めての猫ちゃんで、初めての死だったから結構悲しかったなぁ( ;∀;)

そんな『たま』は優等生でしたね。

 

うちのちょこちゃんも頭の良さは負けていないと思っていますが、ドジなんだよね(笑)

 

 

みーこ(♀)

f:id:choco116choco:20200715081632j:plain

▲ブスだなぁwww

 

2匹目の猫ちゃん。小学3年生のときに、兄が隣駅の公園で雨の中拾ってきました💦

いじめられていたかなんかで、当時はたまがいたんだけど我が家で飼うことに。

一番長生きしたねこちゃんですね。

17年間我が家の家族にいてくれました(*´▽`*)

性格が穏やかでやっぱり♀だからパパが大好きでしたね~w

あと、たまとラブラブでした♡

 

 

くう(♂)

f:id:choco116choco:20200715082116j:plain

▲かわいい♡

近所のところから生まれた赤ちゃんでもらった『くう』。

1歳半ごろがんで亡くなっちゃったんだけど…。

子猫すぎて我が家のアイドルでした。(笑)

癌が発覚したときは末期だったんだよね…。

とにかく人懐っこくて、私が18歳、17歳ころに我が家に来てたので高校の友達が、この可愛さを見に来てたほど。(笑)

目がちょこちゃんと似てて困った顔してる。(笑)(/・ω・)/

 

 

 

マイケル(♂)

f:id:choco116choco:20200715082640j:plain

家の庭に突如登場した子。(笑)

ずけずけ家に入って猫砂でふつーにトイレをしだしたのがきっかけ。w

ホワッツマイケルと似てるからマイケル。

しばらくうちで保護してたんだけど、たまと仲良くならなくてね~

ただ、1歳半の割に大きかったんです。w

家の中で隔離をして私の部屋で過ごすことが多かったんだけど、よくお布団におしっこされてたなw

 

今では里親のしろがねーぜの家にいることでしょう。(笑)

 

 

 

ちび(♀)

f:id:choco116choco:20200715083107j:plain



↓↓↓↓過去に登場してます

choco116choco.hatenablog.com

 

今、実家にいる子。

ちょーーーっちっちゃかったから「ちび」。(笑)

まだ私が実家に帰っても遊んでくれます。

 

 

ちょび(♀)

f:id:choco116choco:20200715083258j:plain

ちょびひげだから、ちょび。(笑)

生後2、3か月のときに庭にいて、しばらくご飯をあげていたんだけど、私が一人暮らしを始めたら我が家で暮らし始めました。(笑)

すっごい雨だったときに「かわいそうだから」と兄が家の中に招き入れた命の恩人なのに、すっごいお兄ちゃんのこと嫌い。www

今では実家にいますよ~

ちょこちゃんが気になるらしい。

 

 

にゃー(♂)

 

f:id:choco116choco:20200715083534j:plain

一人暮らしを始めたばっかりのとき、庭にきた猫ちゃん。(笑)

人間に対する警戒心が少しあるから、無理にだっこをしたりすることはなかったんだけど、めっちゃ癒されてた。(笑)

 

 

 

f:id:choco116choco:20200715083921j:plain

▲たまにお部屋の中でごはん食べたり(ごはんストックしておくw)

 

 

 

少しずつ慣れてきたのか、天気がいい日は庭に来てひなたぼっこしてるんだよね~

 

f:id:choco116choco:20200715083958j:plain

▲裏の家の猫ちゃんまで来てしまったw

 

 

 

f:id:choco116choco:20200715084112j:plain

▲別の猫ちゃんも来てしまった(;'∀')

 

 

 

f:id:choco116choco:20200715084138j:plain

▲冬は3コインズの箱にタオルケットをひいてベッドを作ってあげました。

 

まぁ一人暮らしをしながら、猫ライフを送ってたのですよ。(笑)

徐々に表情が穏やかになるのが嬉しくてね。いつか一緒に暮らしたいなぁとは思っていました。

ただ、引っ越す1週間前からはぱったり姿を見せなくなったんだよね…( ;∀;)

 

 

我が家はほぼ保護猫(/・ω・)/

私が出会ったネコちゃんはほとんどが保護猫!(^^)!

もちろん、ちょこちゃんも室外機出身だし。(笑)

もう少し家が大きければね、いっぱい保護してあげられるんだけど…。

いまのおうちは2匹までだから…。

 

 

 

私はただの猫好きだけど、できるなら、おうちのない猫ちゃんとか保護してあげたいなぁって思ってます(/・ω・)/

 

 

そして、皆さんの猫ブログを見て感じることがあります。

色んなおうちの猫ちゃんに癒され、猫ちゃんのために資格の勉強をして…。

猫を保護する方まで( ;∀;)

頭が下がるなぁ~と思っています。

 

特に私は仕事もほとんど自宅で一人(同僚ちょこちゃん)だから、こうした横のつながりは勉強になるし、大切にしていきたいと思います( *´艸`)

 

 

だから今回バトンが回ってきてとても嬉しかったですよ~ショーンママ!!!(笑)

(なぜだか旦那が一番喜んでいたw)

 

 

とまぁ、長くなりましたが、これからもちょこちゃんの、可愛さ満点のブログを更新していくので「ちょこちゃんに会いたいな!」ってときは見てやってくださいm(__)m

 

 

 

 

 

▲お気に入りのカーディガンを久しぶりに出してあげたらフェチったちょこちゃんでお別れ!!

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!

gasatsujoshi.hatenablog.com