【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】ちょこちゃん兄にフェチる。

おはようございます。主人不在3日目です。作品の進行状況によって今日帰ってくるのか、明日かえってくるのか…というところ。私としてはお昼ご飯に毎日そうめん食べられるし、ベッドで”大の字”になって寝れるので万々歳。(笑)

 

そして今日もかなりの暑さになるみたいですね…。夏は好きですが、さすがに日差しも痛いし家の中の温度も高いので、冷房をかけました。あまり冷房はしないんですけど、ちょこちゃんがバテてるのでね(。-`ω-)

 

さて、本日はですね、『ちょこちゃん兄にフェチる』という話題でお送りしたいと思います。実は昨日、仕事で近くに来ていた兄がちょこちゃんに会いに来ました。その様子を撮影したのでゆる~くお付き合いください。(/・ω・)/

 

 

ブログ登場2回目 兄

まず、兄の生態を軽く紹介したいと思います。

  • 私の1歳上
  • 独身(現在彼女と同棲中)※実家の隣駅に住む
  • 能天気でマイペースな性格(たまに天然)
  • 猫が好きだけど、実家の猫には逃げられる
  • 最近仕事のストレスで胃炎になった
  • ちょこちゃんと会うのは3回目

 

 ↓↓↓↓初登場の様子です

choco116choco.hatenablog.com

 

基本的に猫愛が強すぎて、ネコに嫌われています。(笑)

 

しかし、我が家のちょこちゃんが兄にフェチって癒しを与え、仕事のストレスを緩和してくれたので、記録しておこうと思います。(ちょこちゃんファインプレーでした!)

 

兄とちょこちゃん半年以上振りに再会!

ちょこちゃんと兄が最後に会ったのは、お正月に実家に連れていったとき。

choco116choco.hatenablog.com

このときは、ちょこちゃんは『ハぁ~』を乱用していました。兄は結構ショックだったみたいです。(笑)

 

兄が家にあがると、ちょこちゃんは「にゃんだ?どなたでしたっけ?」とすこーしだけ警戒しているような感じに。

 

 

そこで、ちゅ~るを投入しました。

f:id:choco116choco:20200812081838j:plain

▲簡単に落ちました。(笑)

 

 

 

彼女の中では”ちゅ~るくれる人=良い人”と思ってるのでしょうか?(笑)

 

f:id:choco116choco:20200812082051j:plain

▲心なしか、顔が似てる?(笑)

完全にちょこさん、兄の膝の上で落ち着いています。(笑)

 

 

兄は、実家に帰っても猫ちゃんに逃げられるものだから、ちょこちゃんが懐いてくれて嬉しいみたい。自分の鞄に入れて誘拐しようとしていました。(笑)

 

 

 

せっかくなので、ちょこちゃんがお気に入りのかごバッグを出してあげると、

▲ひょっとこ顔になる兄と、妙に落ち着いてるちょこちゃんの2ショットが撮れました。(笑)
 
 
 
そして、極めつけのショットが…。

f:id:choco116choco:20200812082445j:plain

▲「にいに、かえらにゃいで~♡♡」
なんだか色気ムンムンのちょこさん。(笑)
 
ちなみにですね、これ、兄に懐いてぎゅーッてしてるわけではないのです。
 
 
 
脇のニオイをかいでます。(笑)
 
 
突然、スリスリと始まり、兄の脇に顔を突っ込むちょこちゃん。元々、ニオイ系はフェチなのかな?って思うんですけど、ここまでとは…。

※今朝ちょこちゃんとおはようのチューをしたら兄のニオイがしたので、ペット用ボディシートで何回か拭き取っています。(笑)

 
こんなに懐いてくれたら、兄もデレデレが止まらないんですよ。気持ちも解放されたのか、仕事のストレスや彼女、今後の仕事についての考えも話してくれました。
割と穏やかな兄が胃炎になるのは驚いていたので、ちょこちゃんのスリスリは、ナイスプレーでした!(。-`ω-)
 
 
 

f:id:choco116choco:20200812083337j:plain

▲「あたち、よくやったでしゅか?」
よくやりました。本当に、ご苦労様でしたm(__)m
お礼のおやつをあげました。(笑)
 
 

猫好きってネコちゃん側もわかるよね?

多分我が家のちょこちゃんは人見知りしないので、あまり参考にはならなそうですが、野良猫や地域猫をみてると思うのは、ネコちゃんは猫好きの人がわかるよね?ってこと。
 
遊び方や接し方、声のボリュームなど慣れているということもあると思いますが、ネコちゃん側も猫好きさんとの距離感は近いのかなぁって思いました!(^^)!
 
そして猫好きさんにとって、ネコちゃんは究極の癒しだなぁと改めて認識。寝顔見てるだけで癒されますよね~♡
 
きっと兄はまた、ちょこちゃんに癒されにくるでしょう。(笑)
 
 
 

ちょこちゃんの夏休み③

 

きょうは、ベッドから落ちたでしゅ。お布団さんを持って行こうとしたら重かったのでしゅよ…。もっと大きくなって力をつけるでしゅ!!

我が家のちょこちゃん、たまにお布団をどこかに持って行こうとします。やる気は認めるよ。(笑)
 
 
 

夏の好きなところ

お酒が美味しく感じる!(特にスッキリ系)

 

 暑い中、飲むお酒はやっぱり美味しいですよね。夏になるとのどごしが良い物を求めてしまうので、いつもよりもビールやハイボール、レモンサワーを選びます。これが、屋外とかだったら気持ちいいんだろうなぁ~

 

今年は自宅でしかお酒は飲めないけど、来年コロナが終息したら屋外でプハーと飲みたいと思ってます。(それまで元気でいようw)

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました

www.gasatsujoshi.com

 

 それでは、また皆さんのもとへお伺いします!
※最近はてなブックマークをする技を覚えてきました。(笑)お気に入りの記事などブックマークさせていただきますね。
 

f:id:choco116choco:20200812085347j:plain

カゴバックが揺り籠みたいになって、ウトウト眠っちゃったちょこちゃんでお別れ!!