【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【子猫】最終編☆ちょこちゃんおすすめのカリカリ(餌)ランキング!

おはようございます。昨夜ボクシングの練習が過去一きつくて、なんだか目が冴えちゃっ、全く眠ってない今日この頃です。あー眠い。(笑)

そんな私に関わらず朝からちょこちゃん元気です。アラームの音を覚えているのか、アラームが鳴るまではほとんど私を起こしません。今朝は「あと5分~」と思って寝ようとしたら、キッチンから「起きてー!」と。

ママが悪うござんした。(笑)目一杯昼寝をしようと思います(。-`ω-)

 

 

さて、本日は久しぶりに『ちょこちゃんのおすすめカリカリランキング』を紹介します。実は来月で子猫卒業のちょこちゃん。子猫のカリカリは最終編になります。最後に皆様に質問もあるので答えてくれると嬉しいです!

 

↓↓↓↓前回のカリカリランキングです!

choco116choco.hatenablog.com

 

 

ちょこちゃんの好きなカリカリランキング

今回もちょこちゃんの食いつきでベスト5を評価していきたいと思います。

 

f:id:choco116choco:20200819081534j:plain

「ママ、おにゃかすいたでしゅよ~…」

思わずママの手ぱくりと食べちゃうちょこさん。

 

第5位:ロイヤルカナン

f:id:choco116choco:20200324093743j:plain

前回のカリカリランキングで第3位でしたが、今回は第5位。ギリギリランクインですね。粒が小さいのが特徴だなぁと感じました。子猫用は食いつきあまり良くないんですけど、消化サポートタイプはなぜか好き。(笑)

 

 

第4位:アイムス

 

f:id:choco116choco:20200324094517j:plain

顔を突っ込んで食べてたアイムス。香りが強い印象があります。最初はとーーっても食いつきが良かったんだけど、飽きやすいのかな?最後の方はあまり食べませんでした。

 

第3位:ピュリナ モンプチ 5種のブレンド子猫用

 

f:id:choco116choco:20200324095315j:plain

前回1位だったモンプチさん。食いつきはいいんだけど、ネコDKで栄養価が低いとの記載があったので3位にしました。

 

↓↓↓↓この時紹介した時のように食いつきの悪いフードには助かりますね。

choco116choco.hatenablog.com

 

一応今あげてるカリカリに少し混ぜてあげています。

 

第2位:メディファス 子猫用

f:id:choco116choco:20200819080657j:plain

メディファスのカリカリは何気に食いつきがよかったです!ウェットフードを馬鹿みたいに食べるものだからカリカリはどうかな?と思ったら結構食べます。ちなみに今もメディファス。

嗜好性が低いものに関してはモンプチを混ぜるんですけどメディファスの場合はモンプチは少量にしました。あまり混ぜなくても…?という感じです。結構たっぷり入ってるのもお気に入り!(^^)!

 

ちなみに粒のカタチが『+』みたいになっていて、珍しいなぁと思いました。
 

 

第1位:オールウェル

 

f:id:choco116choco:20200819081001j:plain

▲これはお試し用

 

最近CMで放映されている”オールウェル”。たまたまドンキでお試し用を見つけてあげてみたら、結構食べてくれたので子猫用の大きいのを買いました。

基準がモンプチを混ぜるかどうかになって申し訳ないのですが、 正直モンプチ混ぜなくてもいいかなっていう食いつきです。

モンプチは基本的にすっごいがっつくんだけど、オールウェルは、まんべんなく食べます。失速することなくほぼ残さず食べます。(; ・`д・´)

 

成猫になったらメーカーどうしました?

ちょっとここで一つ質問させてください!

子猫から猫ちゃんと生活している方、子猫→成猫になったときはメーカー変えましたか?

今考えているのはオールウェルでそのままいくか、栄養価の高いロイヤルカナンにするかということです。(; ・`д・´)(本当はカナガンがいいんだけど、高いから…(笑))

 

昨日のちょこちゃんは「遊んで!」でした。

昨日はなぜか「遊んでー!!」「遊んでー!!」モードが凄かったです。(笑)

 

というわけで、遊んでみました。

f:id:choco116choco:20200819083235j:plain

▲ネット通販で届いた荷物のプチプチでトンネルを作ってみました。

 

 

 

 

 

 
▲「にゃんですか?これは。」
気になるも、縦のトンネルは中に入ってくれません。
 

f:id:choco116choco:20200819083420j:plain

▲じゃあこれはどうですか?

「横のトンネルでしゅね!!!!??」

 

 

 
▲やられました。(笑)
余談ですが、ネコちゃんが何か狙ってるときに目が真ん丸になる顔と、お尻をフリフリする姿が好きです。(。-`ω-)
 

f:id:choco116choco:20200819083603j:plain

▲ぷちぷち一つで30分遊べました。(笑)

「いーっぱいあしょんだでしゅよ!!」

 

夏の好きなところ

良い感じに日焼けする。(笑)

 毎回夏の好きなところを書いてるけど、そろそろない気がしてきた。(笑)お出かけができればね、「海!」「祭り!」とか言えるんだけど。

ちなみに私は日焼け止めを塗って、日焼けを防止するのではなく”綺麗に焼けたい派”です。(笑)

焼けやすいので、美白とはかけ離れています。(笑)

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました

www.gasatsujoshi.com

 

f:id:choco116choco:20200819084041j:plain

眠いけど一生懸命起きているちょこちゃんでお別れ!!(/・ω・)/