【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【癒し】ちょこちゃんは箱が好き。~ティッシュの箱編~

おはようございます。今日も残暑に負けずに隣でちょこちゃんが、鈴と遊んでいます。(笑)不思議なのは、こんな暑いのに相変わらずお風呂の蓋にはくることです。(笑)ねこって不思議~(。-`ω-)

 

今日はボクシングと、できれば柔術のレッスンもやってみようかなと思います。身体が小さい方なので、万が一のことを考えると、やっぱり強くなりたいですよね。

 

前回の記事で、皆さんたくさんの回答ありがとうございました。m(__)m最初はロイカナを試してみて、その食いつきの様子も見て模索をしたいと思います!個人的にはビューティープロも気になっていたので、機会があれば試してみます(^^♪

 

さて、今日はですね、『ちょこちゃんは箱が好き』のシリーズをお送りしたいと思います。我が家のちょこちゃん、小さいときからティッシュの箱が大好きです。(笑)

しかし、最近大きくなって、入らなくなってしまったので(全然使わないw)捨てました。

 

これを機会に幼い頃のちょこちゃんの写真も振り返っていきたいと思います。

 

 

我が家のティッシュの箱?

 

▲こんな感じの籐の箱。ふたがついています

丁度ね、ティッシュの箱を買い替えて捨てようと思い、そこらへんに置いた矢先でした。

 

ある日突然気に入りました。(笑)

f:id:choco116choco:20200821074455j:plain

▲「にゃんでしゅか?この良い感じの箱は?」(生後3か月)

 

 

f:id:choco116choco:20200821074742j:plain

▲「ちょうどよしゅぎて…」

眠くなってしまいましたね。(笑)

 

 

 

f:id:choco116choco:20200821074817j:plain

▲「くかーーーーぁ」

寝方がおかしいですね。(笑)

 

 

 

f:id:choco116choco:20200821074931j:plain

▲「ママ!テレビにねこしゃんでてるでしゅよ?」

テレビみるときもこの格好でソファの隣にいます。(笑)

(我が家ではこの格好をスーパーマンと呼ぶ)

 

f:id:choco116choco:20200821075020j:plain

▲「じ~…」タブレットで遊ぶときも箱に入って遊びます。(笑)

 

 

 

▲ついうっかり箱から飛び出しちゃうちょこちゃん。
 
 
 

f:id:choco116choco:20200821075310j:plain

▲美脚モードなちょこちゃん。(笑)

このまま爆睡してます。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200821075339j:plain

▲お風呂モードなちょこちゃん。(笑)

たまたま撮れたおっさんみたいな顔が個人的にはツボ。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20200821075426j:plain

▲番外編:箱に一緒に入ってみる。(笑)

 

 

結構ね、生後9か月までは入っていたんですよ。どんなに身体が大きくなってもお尻をはみ出してまで。(笑)

でも、もう身体も大きくなったし、箱のおさまりが悪くなったのが自分でもわかったんでしょうね。徐々に箱の大きさがグレードアップされてるので、少しずつ紹介したいと思います。

 

夏の好きなところ

裸足でいれるところ

 基本的に靴下派よりも裸足でいるのが好きです。(笑)帰宅したら寒くなければ靴下脱いじゃうので、夏は常に裸足でいれる機会が多いから好きですね~。

ちなみに、私と主人でボクシングを習ってるのですが、裸足でやるんですよ。なのに主人は靴下が大好きなので、たまに靴下を履いたまま気づかずにレッスンをしたり…。(笑)

 

↓↓↓↓前回サブブログ更新しました!よかったら寄っていってくださいm(__)m

www.gasatsujoshi.com

 

 

 
▲昨日届いた化粧品の箱で不思議な遊びをするちょこちゃん
 
今日も皆さんのところにお伺いして猫浮気をしたいと思います(。-`ω-)

f:id:choco116choco:20200821081446j:plain

それでは、この状態をどうしようか考えてフリーズしたちょこちゃんでお別れ!!(/・ω・)/

 

 ↓↓↓↓たまに書かせてもらってるねこちゃん本舗に、記事が掲載されてました(笑)

nekochan.jp