【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ちょこちゃん流食いつきの悪いドライフードの食べさせ方。

おはようございます!(=゚ω゚)ノ

皆さん、いつもスターや読者登録ありがとうございます!(^^)!

私も皆さんの記事を楽しく拝読させていただいております。

 

 

 

本日も主人が仕事に行ってくれたので(笑)

自分のやりたいことができるー!!(^_-)-☆と思っております。

 

これで子供もいて、休校って全国のお母さんは本当にお疲れだなぁと思ってしまいますね。頭が上がりません💦

 

 

さて、今回はですね、『食いつきの悪いドライフードの食べさせ方』について紹介したいと思います(^_-)-☆

 

 

食いつきの悪いドライフード

 

ネコちゃんにいいものを食べさせてあげたい!!!

身体にいいものを与えたい。

 

日々ちょこちゃんの健康に気を遣ってごはんを選んだりしているつもりではあります。

f:id:choco116choco:20200522101524j:plain

▲「今日もおなかいっぱいだわ~ん♡」

 

 

 

しかし、今回なにをミスったのか、『ネコDK』をしっかり読んで確認したのにも関わらず記憶がどこかですり替えられてしまい16位のサイエンスダイエットプロを購入してしまいました。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20200522100006j:plain

▲セールでちょうどいいじゃん!!とか思ってしまった(笑)

しかも1.5㎏。

(どうするこの量www)

 

 

(ちなみにネコDKのバックナンバー見つけたのでリンクを貼っておきますね♪)

 

サイエンスダイエットプロとは??

ここからは私は専門ではないのですが、愛読書ネコDKを引用したいと思います。

 

 

獣医師も推奨する『サイエンスダイエットプロ』。原材料や不安な材料が少なくネコちゃんの健康を考えられた商品。

味の専門家が猫の味覚を分析して開発したとのこと。

しかし、今回のテストでは不人気でした。

 

 

 

そうです。不人気です!!!!!!!!!!

たまに残します!!!!!!(;'∀')

 

 

 

ただし、今では完食するほどになりました(=゚ω゚)ノ

 

ちょこちゃんに完食させた方法!

ネコDK16位というサイエンスダイエットプロをどのようにしてちょこちゃんに食べさせたのかというと…嗜好性の高いカリカと混ぜてみました!!

 

もちろん嗜好性の高いカリカリの中でも好き嫌いがあるので参考までに(^^♪

 

 

f:id:choco116choco:20200522100916j:plain

▲シーバ子猫用

小分けパックになっている使いやすいタイプ!(^^)!

 

粒も大きいし、たぶんガストとかのチーズインハンバーグ的な感じで中身がとろっとなっています(^^♪

 

 

 

f:id:choco116choco:20200324095315j:plain

▲モンプチ子猫用

 

これはですね、最新カリカリランキング(ちょこちゃんVer)第1位だったおすすめ品。

とにかく大好き(笑)

ただし、質があまりよくないらしいので単体であげることは絶対にしません(>_<)

 

 

 

↓↓↓↓カリカリランキングです!

 

choco116choco.hatenablog.com

 

 

ちゅ~るをかけるのをやめました。

以前は、食べないとちゅ~るをかけるというのをしていましたが、

やめました。(笑)

 

なんだか時間が経つと、ちゅ~るが乾いてごはんごとかピカぴになってしまうんですよね💦

お皿も洗うのも大変だし、結局残したら乾くし…カリカリにかけるのにはあまりむいていないなぁ~と思います(;'∀')

 

ネコDKおすすめです(笑)

最後に、ネコDK非常におすすめです( `ー´)ノ♡

ねこちゃん好きなら読んでいる方多いと思いますが、検証してランキングを出してくれているので信ぴょう性も高く、ポイントも抑えているので(価格、質など)どこにこだわりたいかで見極めることもできるのでおすすめ!!!!

 

他におすすめのネコ雑誌などあれば教えて下さい!!

 

それでは皆さんのもとに参上したいと思います!!!✊

 

↓↓↓↓カリカリランキング第1弾

choco116choco.hatenablog.com

 

 

↓↓↓↓ちょこちゃんVSぴーちゃんの動画作りました。(笑)

www.topbuzz.com

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!主婦の方におすすめの情報を載せています

gasatsujoshi.hatenablog.com